大人かわいいモテ服作家・中尾亜由美「衣更月きさらぎ」

富田林のアトリエで、天然素材を使った大人かわいい服を作っています、服作家『衣更月キサラギ』です。
ハンドメイド服を販売しています。(S ~3L )
2月に『売れるハンドメイド作家の教科書』出版5刷り目


テーマ:
中尾亜由美です。


今日は、香川綾子さんとの東京トークライブでした。

ピンクと黄色で、アイドルみたいですね〜
と言う綾子さんの言葉は、スルーー…




こちらの本の出版記念ライブでした。





緊張していた?綾子さん。




進むにつれて、慣れてきたかしら〜2つハート



真剣に聞いてくださってます。




あ、楽しそうにしていますが、色々あったトークライブ。


最後の最後に、私が爆笑したことがあったんです。


マイクを借りようと思ったのですが、借りると高いと綾子さんから
『マイク買いました〜♪』と連絡が。

マイクの写真が来た。



ん??
マイクだけ?





アンプは?
スピーカーは?





『コンセントにさしたらいいみたいです〜延長コード持っていきます〜』





へーー、最新なのか?コンセントにさしたら音が出るって?いい時代になったもんやね〜





よーく読んだら、先っちょがなんちゃら端子と書いてある…




……






先っちょ、コンセントちゃうよーーーー!!
アンプないと音でないからねーーー!!







ああ、ビックリした。
長男にアンプとスピーカー借りました。



トークライブは、みなさんからの質問を答える形で進んでいきました。



質問の一覧です。

・日々のタイムスケジュール管理を教えてほしいです。
どうやって、発信の時間を確保しているのですか?

・ご主人様との馴れ初めを教えて下さい。

・ご主人様とケンカとかされますか?

・夫婦中円満の秘訣

・起業初期の睡眠時間と今の睡眠時間をおしえてください。

・子育てで一番困ったことはなんですか?

・お子さんは亜由美さんの発信は顔出しなど、「おいおい、かーちゃんは恥ずかしいよ」など言われませんか?

・今まで雇われての仕事しか、したことがないのですが、
好きなことで仕事をしていく上で、一番必要で大切になってくる
マインドとはどういうものでしょうか?(ご著書の内容と重なるかもしれませんが)

・誰かと共同の起業については、どう思われますか?
例えば、起業し始めの友人から、一緒にどうかと誘われた場合など。よろしければ、ご意見をお聞きしたいです。

・アラフォー(あと一月足らずでアラフィフ)のわたしならではの質問です。

日頃の健康管理はどうされてるのかな?と。

あれだけのお仕事をこなされ、かつ本も出版し、ご家族には迷惑かけないように家事もキッチリやって、それでもあの動画でもわかるツヤツヤのお顔。
わたしには神か天上人にしか思えません!

・自分に自信がないのでなかなか自己開示が出来ません。自信はどのようにつけましたでしょうか?

・亜由美さんは若いころはガラスの心臓とおっしゃってましたが、今は、鉄の心臓になられたのは、何か出来事があってからですか?それとも経験を積んんで徐々にですか?

・亜由美さんは、お子さんが幼稚園の頃、幼稚園のママとはどんな関わりでしたか?どんなことに気をつけておられましたか?

・フェイスブックの投稿とブログの投稿で気をつけていることは何ですか?

・出版については、無知の世界です。裏話を教えて下さい。

・これからも展望を教えて下さい。作家さん・ブロガー・講座・コンサル・出版・ヒーラーなど活動をたくさんされているので、どこを目指しているのか、差し支えなかったら教えて下さい。

・何をしている時に一番幸せを感じますか?


ひとつひとつにお答えましたが、かなり内面の話をしました。
スピリチュアルな考えも入れながら仕事していますので、
心の中のことが丸見えな感じですね。





質問に答えていて、感じたことは…
私は、かなり直感で生きてるな〜と思いました。



綾子さんからも質問がありましたが、
何か始めるときには全て直感ですか?と。



ビジネスなので、もちろん先は見ています。
これやれば、何が必要でどうなっていくのか?
などは、頭を使います。




そこも適当にしていると、すぐにフェードアウトしてしまいます。
その辺、大体でやっちゃう人は、うまくいかなくなりますね。



あ、こちらの写真は、もらい泣きをした方(笑)

私のセミナーでも泣いちゃう方がいらっしゃいますが、
ビジネスって、かなり内面に向き合いますのでそうなっちゃいますね〜。




撮影は、久場和代さんです。
いつもありがとございます手書き風ハート



トークライブの模様は、動画配信しますね。
質問の答えもそちらで〜。

楽しみにお待ちくださると嬉しいです。



トークライブ後は、お食事です〜。





腸内フローラを整える食物繊維がたっぷり摂れるランチ【出版記念トークライブレポ②】




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

大人かわいいモテ服作家「衣更月」中尾亜由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります