大人かわいいモテ服作家・中尾亜由美「衣更月きさらぎ」

富田林のアトリエで、天然素材を使った大人かわいい服を作っています、服作家『衣更月キサラギ』です。
ハンドメイド服を販売しています。(S ~3L )
2月に『売れるハンドメイド作家の教科書』出版5刷り目


テーマ:
⚫︎自然体ってやっぱいい!大阪トークライブ終わりました~!【開催レポ】

おはようございます。中尾亜由美です。


昨日は、内藤勲さんとの大阪トークライブでした。

たくさんの方に聞いていただけて嬉しかったです2つハート



看板まで、会場で用意してくださっていました。呼び捨てが、またいいですよね~(笑)


司会進行は、【豊中】ベビーマッサージ・おててで会話サイン・赤ちゃんのお肌ケア教室の川上聡さんにお願いしました。

ま~、上手い!ほんと、あきさんのお陰で、ライブも締まりましたね~。

あきさん、ほんとありがとう!


みなさん、真剣に聞いて下さって、メモも何度も取ってらっしゃいました。



こんな感じにトークしていました。

実は、一切打ち合わせをしていません(笑)



男性目線、女性目線、両方の話ができたかなって思います。

基本の考え方は、同じですが、あ、なるほどーって思うこともあって、話していて勉強になりました。(え、当日に?!笑)



なぜか、大爆笑シーンがたくさんありました。

わたしのドジ話も炸裂していましたが…

トークライブは、ファン作り、自然に集まるって?に沿って話をしていきました。



質問も受けたり…


とにかく、やってる本人が楽しかったのです。

内藤さんも楽しかったのと、しゃべり足りなかったこともなく、しっかりお話しできたと、おっしゃってました。





出版裏話なども、ここだけの話が盛りだくさん。

みなさんの疑問は、そんなところにあったんだな~って、気がつきました。


また、みなさんの興味は、やっぱり自然に集まるって何?

自分の自己開示の方法でした。



ブログも、フェイスブックも、基本楽しくない事は続きません。

楽しいかどうかの選択を毎日しながら、生活しているんだって、改めて思いました。

内藤さんがおっしゃってましたが、「ないこと」に目を向けるのではなく「あること」に意識を向ければ、なんて贅沢な暮らしをしているんだろう~って、思うんですよね。


今のままでも十分な生活、恵まれすぎているンですよね。
でもそれって、生活だけでなく、自分自身にも当てはめることができて、


「わたしって何もない」って、思うのではなく「今のままでいいじゃん」って、思えるんですよね。


例えば、資格を取って、起業したいってことではなく、今のままでも人の役に立てることがあるんだよってことに気がついて欲しいってことなんです。


みんな、何かしら人の役に立てることって、あるんです。
なので、気負うことなく記事を書いたり、発信したり、すればいいと思う。


これからは、構えて台本通りだったり、計画通りにやろうって気持ちは少し置いておいて、自然体であなたらしく生きれば楽で、楽しいよってことが伝わったかな?


と、ラストの大盛り上がりでご理解していただけたかなって思いました。


わたしの話なんか聞いてないくらいの盛り上がりでしたからね~(笑)
仕掛けを用意した私たちもびっくりでした。



【ご感想一覧です】

手書き風ハート大事なことってシンプル!トークライブのたくさんの投稿まとめてみました♪

手書き風ハート最近の悩みごとが一気に解消しました!【爆笑トークライブ感想集】

手書き風ハートなぜか爆笑!?トークライブご感想集第2弾

手書き風ハート自然体だからこそ、たくさんの方が集まる【トークライブご感想】

手書き風ハート奪ってばかりいると信頼の残高って減る【トークライブのご感想集】



東京でも盛り上がりそうです。


まだ、お席ありますよ~。
悩んでることがあったら、サクッと枠が外れる話が聞けるかもしれません。

大阪・東京募集中!!ファン作り、出版裏話、ここだけの話し!「内藤さんと亜由美のトークライブ」


大阪で、お会いした皆様ありがとうございました!!


沖縄からもお越しくださり、嬉しかったです~!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

大人かわいいモテ服作家「衣更月」中尾亜由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります