ゆっくりと、パソコンを開く時間がなく

               ここ、数日携帯からの更新でした。

               コメント頂いていましたのに

               申し訳ございません。

               遅ればせながら、今日お返事させて頂きました。

               + + + +



  数日前に、長谷寺行かないと。。

               と、なり。

               7月7日。

               雨の中、うきうきわくわく。

               midoriとnaomiとで、

               長谷寺~三輪大神神社へ。

               本堂


               この本堂には、十一面観音様がいらっしゃいます。

               瞬きをし、目が動いていました。

               色んな人間の煩悩を見ているよう。
               本堂中

               この季節は、アジサイ。
               アジサイ


               本堂より、強烈なエネルギーを感じる。

               ここが、本当の中心だと思います。

               みんな多分通り過ぎてる様子。

               中の観音様(?)が、寂しそうでした。

               よく来てくれました、また来てねと

               言っていました。
               本長谷寺

               林

               長谷寺

               ここは、日本?
               舞台からの景色

               しばらく座ってながめていました。
               舞台

               本堂広間



               長谷寺にさよならをして

               三輪さんへ。

               先日も書きましたが

               強烈なエネルギーが出てます。
               moblog_76afc065.jpg
               3人で中へ入り、

               三輪山を右手に感じ
           
               くすり道から狭井神社へ。

               右側から、ものすごいパワーを感じる。

               導かれるように、

               三輪山山拝口へ。


               とても険しいと聞きましたが

               なめていました。

               ず~っと、急できちんと整備されていない石段。

               私たちは、ブーツや長靴

               しかも雨で片手に傘。

               時間もなく、途中で断念。

               近々、朝9時から入山しようと思います。

               往復3時間くらいかかりそうです。

               金剛山は、登り45分下り20分でしてたので

               金剛山よりましでしょう・・・

               思ったら大間違い。


               でも、白装束の人や神様が

               早く上がっておいでと導いて下さっていました。

               神様には簡単には逢えません。



               腹ペコの私たち。

               吉野のあゆちゃんもお勧めの

               池利の三輪そうめんがされてる

               千寿亭へ。


               上品な味で、美味しかった~^^

               もち

               このカボスのあったかいにゅう麺。

               出汁がとっても美味しかった。
               カボス

               柿の葉寿司は食べとかないと。
               柿の葉寿司


               帰ってから、今日は何も聞かずに

               タロットしないと。

               と思い、するとやっぱり、本質が見えた。

              
               一日ありがとうございました。。