いつの時代も、他人のお給料って興味ありますよねびっくりマーク

私はめちゃめちゃ興味あります。

 

好きなユーチューバー。↓

 

再生後、数秒で金額教えてくれる。笑

 

高収入に、純粋に「いいなぁ〜」と思いましたが、それ相応に激務なんだろうなショボーン

 

 

公務員の給料がいくらか、というのは基本的に情報公開されているので、ネット検索で出てきます。

 

民間企業のお給料を調査し、比較して公務員の方が低ければ、『もっと給料あげてくれ〜!』と、労働組合で団体交渉し、議会で最終決定され、私達に支給される、というのがざっくりとした流れ。

 

なのでいつも民間企業の皆さんのお給料よ、あがれー!と思ってます。

 

自治体の財政状況により、給料の臨時的削減が行われることもあります滝汗

 

ちなみに私の勤務先の給料日は21日。同じ職場で勤めている非正規の方は給料日が違ったりします。