おはようございますニコニコ

雨が降ったり止んだりの

きさめ地方です雨

 

 

昨日、

曇り空のわずかな合間に

バラさんの消毒したけど

効いたかな~えー?はてなマーク

雨が降り始めるまで

2時間ギリギリってところだったかな?

 

 

見切り品でお迎えした

黄色いグロリオサが開花しました

爆  笑拍手音符

 

 

赤いグロリオサに比べると

正直言って

地味です滝汗

 

 

黄色だって

派手な色なのにねニヤニヤ

 

 

お花自体も、か細くて

シュッとスリムボディですので

迫力がないのかも。

 

 

球根自体も

スリムだった影響かしら?

 

 

株自体も

赤いグロリオサと違って

ヒョロヒョロです滝汗

 

 

球根がどのくらい太るのか

気になるところです。

 

 

ギャーーー

アメシロ(アメリカシロヒトリ)がいた叫び

 

 

発見時に

バラの消毒をしていたので

ついでにシューっと。

ホソオビ対策に

アファーム乳剤も入っていたので

抜群の効き目でしたニコニコ

 

 

ゲゲゲガーン

グロテスクな幼虫も居ました

ガーンガーンガーン

 

 

これは

 

ミドリヒョウモンの幼虫です。

 

 

これには薬剤はスルーで。

 

 

葉っぱを食べている

様子もないですし

大きさから言っても

蛹になるための場所を探して

グロリオサにやってきた模様です。

 

 

クローバークローバークローバー

昨日は

朝にブログをチェックした時から

アクセス数が

いつもの約1日分になっていましたガーン

 

 

その後、アクセス数が

止まることはなく

私が最後に確認した時には

2,000越え

叫び叫び叫び

 

 

ナニコレ~!?

 

 

カウンター壊れた?

それとも

アメトピかなんかで

紹介された??

 

 

何はともあれ

いつも訪れてい下さる方

初めて訪れて下さった方

本当にありがとうございます。

 

 

これから冬に向けて

お花事情は寂しくなりますが

 

 

雪の降り積もる庭から

去年は小雪で

これでも

メチャメチャ少なかったんですよ。

 

 

6月には

お花いっぱいのお庭になるまでの

季節の変化を楽しみつつ

 

 

忙しく

充実した日々の中でも

好きなお花にカメラを向ける

生活を楽しんでいますニコニコ

 

 

どうかこれからも

よろしくお願いしますねウインク

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますペコ。

いいね&コメント嬉しいです喜ぶ

 

 

では

今日も素敵な一日でありますようにキラ

またね!sao☆さようなら