おはようございますニコニコ

雪もあまり積もっていなくて

日中だけは穏やかな

お天気になりそうな

きさめ地方です。

夕方から荒れる予報です汗

 

 

昨日は夜だけで30cm近く積もり

会社から除雪応援の電話が

来ると思って

早めに支度を終えて

待機していると

 

 

トゥルルル~スマートフォン音譜

 

 

やっぱり電話が笑い泣き

 

 

「きさめさん夜に除雪してくれた?」

 

「え?あ?うん。

少しだけやっといたよ。」

 

「助かったよ~笑い泣き

思ったより積もっていないから

来なくていいよー!」

 

という事で

通常通りの出勤となりましたホッ

 

 

昼間に止み間があったので

その間に

かなり雪が融けましたるんるん

 

 

花花花

さて今日は

バラさんのお話を

 

 

エディブルフレグランスローズ®

食香バラ®豊華

 

 

昨年お迎えしたものの

一季咲きのために

未だお花を見た事がありません。

 

 

お迎えした時は

こんなに貧弱な苗だったのに

ベーサルシュートも

3本出て

随分と立派になりました喜ぶキラ

 

 

とりあえず

剪定っとちゅー

 


植え替えもしなくちゃね。

 

 

立派な根張りです喜ぶ

 

 

根が張り過ぎて

鉢底石が取れませんがーん!!

簡単に取れるようにと

ネットに入れた状態だったのが

仇となりましたちーん

 

 

ついでに

 

 

接ぎ木のテープも

必要ないので外します。

 

 

木酢液に入れて

 

 

植え替え完了喜ぶ

 

 

剪定は

のまま。

早春に剪定する予定です。

 

 

今年は

花が見れますように祈キラ

そして

せっかくの食香バラ。

お料理に使えたら良いなぁaya

期待を寄せていますちゅー

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますaya

いいね&コメント嬉しいです喜ぶ

 

 

沢山のコメント

ありがとうございました!

これから少しずつお返ししますね喜ぶ

 

 

では

今日も素敵な一日でありますようにキラキラver2

またね!sao☆さようなら