おはようございます!ニコニコ

今日は朝から寒くなーい!

でも、明日から雪の予報です雪

 

 

昨日のブログ、

沢山のいいね!や

コメントありがとうございました照れ

とても嬉しかったですペコ。

 

 

病気になってちょっと落ちんだ時に

ほんの少しだけでも、

読んでもらえたら良いなと思って書きました。

いいね!やコメントで

私も沢山のパワー頂きました!!爆  笑

ありがとうございますペコ。

 

 

ラインラインラインライン

さて、本来ならば

この記事を載せる前に

載せておきたかった出来事もあったのですが、

昨日、一部の画像をUPしちゃったし、

気になっている方が多いようなので…

コチラ!

 

 

一昨日、

きさめ地方のお隣、

十日町市で行われたイベントを見に行ってきました!

 

 

その名も

越後妻有(えちごつまり) 雪花火

Gift for Frozen Village 2017

- 花火と光のアートで彩る、雪の夜、一瞬の光芒 -

という、

まぁ、タイトル長いわ、書くの大変だわ(笑)な

イベントなのです。

 

 

イベントだけでなく、

十日町市内にある資料館や美術館が

ダダで入れるチケットをゲット爆  笑

資料館や美術館だけでも

元が取れちゃうような

お得なチケットなのですニヤリ

イベントだけの入場料は1,500円です。

 

 

シャトルバスに30分揺られて着いた会場には

早くも屋台コーナーに大勢の人がびっくり

ここで、腹ごしらえをしつつ、

日が暮れるのを待ちます。

じっとしていると寒いので、

会場を散策して時間をつぶしました。

 

 

カオナシが接客してました爆  笑

 

 

夕暮れになり、メイン会場へ。

キレイ爆  笑音譜

 

 

円形に道が作られていて

作品の中に入ることが出来ます。

 

 

入場時にライトが配られて

入場者全員が

アート作成の参加者になります。

 

 

思い思いにライトを埋めます。

 

 

ライトは手で埋めると汚くなるので

ぽ~~~~~ん!!

って投げて入れた方がキレイです。

 

 

ぽ~~~んフォルァ!!(★)

 

道は作られているけど、

油断するとコケます(笑)

そして…周りに笑われます 埋まりますw

雪に慣れた地元民、多いですからwww

道がグチャグチャなのはそのせいですww

 

 

 

アート作品なので、それっぽく撮影カメラ

 

 

アナウンスがあり、もうすぐお時間です。

カメラマンさんもスタンバイOKカメラ

 

入場者も全体が見渡せる位置へ。

左側のやけに明るい光は

山の反対側にある六日町市…じゃなかったw

今は南魚沼市の街灯りです。

 

 

音楽に合わせて

ミュージックスターマインの始まり花火

 

 

演出・打ち上げ担当は

きさめの地元の

小千谷煙火興業さんです。

 

 

小千谷煙火興業さんは

あの!長岡市の大花火、

フェニックスを手掛けている花火屋の一つです。

そんな花火屋が私の地元にあるので、ちょっと自慢です照れ

 

 

いつも思うけど、花火を撮るのって難し~あせる

雪のお花畑を含めて撮れないw

 

 

失敗したww

でも、芸術作品みたいで、いっかww

妙に花火にピントが合うし(笑)

 

 

やっと撮れた1枚。

 

 

フィナーレももうすぐ花火

 

 

最後は正三尺玉!

ど~~~ん!!!と

花火の煙の中でしたえーん

風がなかった…

音は大迫力!びっくり

 

 

とってもキレイでした!

今年初めて行ったけど、

また行きたいな~照れ

 

 

帰りのシャトルバスが激混みなのと

さっさと帰っても、道も渋滞しているので

会場で遊んでから帰りましたw

雪だるまにライトを埋め込んでみたw

 

 

考えることは一緒のようですw

 

 

富士山と日の出??

 

 

ぴ、ピカチュウ??

外国の方が作っておられましたww

 

 

大人げなく雪の中で

はしゃいで、とても楽しめました爆  笑

 

 

ラインラインラインライン

写真多めでお送りしました。

ミュージックスターマインが

気になる方はこちらもどうぞ。

スターマイン長いな~って思ったら

13分あったよびっくりあせる

 

 

ラインラインラインライン

お読み頂きましてありがとうございます。

雪花火の様子

少しは伝わりましたでしょうか?

機会がありましたら

生で見る事オススメします音譜

 

では、今日が素敵な一日になりますようにキラキラ

またねsao☆さようなら