欲しいものを手に入れるための話 | 山口市 艶めきファスティングの検定 講座★日本ファスティングインストラクターズ協会★35歳からの健康美を本質から応援します♪

山口市 艶めきファスティングの検定 講座★日本ファスティングインストラクターズ協会★35歳からの健康美を本質から応援します♪

女性の健康美の本質って何? それは付け足す美容法ではなく、カラダも心も要らないものを脱ぎ去った所にあります。35歳からの健康なカラダと心そして自分のゆとり時間を作りあなたの【なりたい】を叶える艶めきファスティング検定 講座を開講しています。

こんにちは、JFIA理事
ファスティングエキスパート
認定講師の山本静香です

{7F87AAC3-D85E-46C8-BE6A-24B5826069CB}

ファスティング検定3級を受講して
ファスティングアドバイザー・
ベーシックを取得した生徒さんたちは


セルフファスティングが正しく
できるようになるので
その後も自分で自分のライフスタイルに
合わせてファスティング生活を
安全に行っています


その報告を
時折いただくのですが
ちょっと紹介しますね。

{7B5F49DF-47F9-4F67-88C5-665842C7E1CB}

5月のファスティングも無事終了いたしました。

体調もですが精神的にいろいろ楽になれて、いい意味で楽天的になりました。

以前のような、みそおちが締まるような不快感がかなり軽減され、生きていくのが楽になりました。

しばらく、月1のペースでファスティングを実行してみようと思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
この、
楽天的になれた
生きていくのが楽になったって

すっごくよくわかります

私はね
数年前子供に障害があるから
一般の託児所とかに預けられなくて
全て自分がやらなきゃ
家のことも手抜きはできない
子供のことは完璧に
ご飯もしっかり作って
自分のことなんて二の次三の次…
いやいや順番なんて
回ってこなくて当たり前。

そんな風に思って
生活していたんですよ

けれど
ファスティングに出会って
実践してからは
これ、大事!
知ってるだけじゃダメ)


なんだかどうでもよくなって
無理していることがバカらしくて
じゃあ何が今
自分は欲しいのかって考えたら

【1人の時間】

だったから、
障害があっても
預かってくれるところを
とことん探して
子供と自分のニーズに
合ったところを選んで
数時間預かってもらいながら
自分はゆっくり買い物したり
コナン読んだり
美容室行ったり
夕飯の準備をゆっくりしたり
昼寝したり
散歩に行ったり
子連れで行きにくい所へ
1人でランチに行ったり…
していました。


そうしたら気が晴れて
帰ってきた子供たちにも
それまで以上に
気持ちにゆとりを持って
接することができたり
多少いたずらしたからって
すぐ怒鳴らなくなったり
イライラしないから
イライラしている自分に
幻滅することもなくなり
ついでに便秘やアレルギーや
生理不順や寝不足や肌荒れとか
もろもろ。


緩和されていったんです。


他にもこんな報告…
{74617FE8-4B2D-48BD-AB4E-2DF3E8281B6F}

目標には上げていませんでしたが、主人に今まで聞きにくいこと言いにくかったことを伝えたところ、「あ、いいよ~」と軽い返事。

今まで「どうせ。」と思っていたことが、私の思い込みの幻想だったのかもしれないと気づきました。

思い切って口にできて良かったです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

色んな報告や
セミナーや個別相談や
私がファスティングを始めた
きっかけもそうなんだけれども。

つまりはみんな
チャレンジしたり
一歩踏み出す勇気とか
大丈夫だと信じる心とか


そう言ったものが足りなくて
それと真正面から向き合う前に
痩せたいとか
きれいになりたいとか
元気な体が欲しいとか
言いがちなんですが


自信がないだけです。


それでも、
はつらつとして元気で
体の中もキレイで
外側が艶めいてくれば
チャレンジしたり
一歩踏み出す勇気が出たり
信じる心が得られるのなら


迷わず
さっさと手に入れましょう!


私も生徒さんたちも
そうやって少しずつ
欲しいものを手に入れ
少しずつ自分に向き合って
今 自分のいる場所で
自分らしくあれることを
やっているんですよ


そのためには
必要なポイントがあるので
長くなったのでまた次回
書きますね!


では!
SHIZUKAでした。




質問はLINE@トークでもできます
友だち追加
クリックしてね♪