リハビリ11かいめ。 | むすめ、脳性麻痺だってよ

むすめ、脳性麻痺だってよ

28wから切迫早産のため入院を経て、34wでMDツインの女の子を出産しました。
次女がPVL.脳室周囲白質軟化症、脳性麻痺です。
双子妊娠&入院&出産記録→→途中からリハビリ記録になってます。



リハビリPT全12回のうち
11回目でした!


慣れたもんよ、娘。

すたこらさっさとハイハイして、
おもちゃゾーンへ一直線!


遊びに来てる感覚だね。
リハビリと思ってないね。
なんか足むっちゃ触られるなぁ
ぐらいにしか思ってないはず目


特になにもなく。
普通におわった。

でも!!
膝立ちで進めるようになったのです合格
ちょっとね。


これ、できたら
歩行にちょっと近づいたらしい!!


いつもハイハイだから、
手に何かを持って進むことが難しくて、
絵本が読みたくても
持ってこれなかった…むすめ…あせる


膝立ちを少し覚えて、
お!
手が塞がらない!
持って進めるぞ!


って気づき始めております。

進化。
人類進化。


短距離ですけど
がんばっております。



こういうとこ座ると
足がピーーンと伸びちゃう。
紫→双子姉
ピンク→双子妹(PVLの方ね)

リボン