ヒトメタニューモってなんじゃい | むすめ、脳性麻痺だってよ

むすめ、脳性麻痺だってよ

28wから切迫早産のため入院を経て、34wでMDツインの女の子を出産しました。
次女がPVL.脳室周囲白質軟化症、脳性麻痺です。
双子妊娠&入院&出産記録→→途中からリハビリ記録になってます。



双子姉、土曜日発熱。

双子妹、日曜日発熱。



いつもなら熱が出たって
めちゃくちゃ元気な娘たちが…

なかなか熱は下がらないし
38.5前後をいったりきたりいったり。



咳もひどい!
呼吸音がおかしい!
喘鳴がでている!


再び病院へ。

双子っておもしろいです。
検査をしたんですけどね、

姉はヒトメタニューモとインフルやったかな?
妹がアデノとRS?

それぞれ2つずつ検査すんの。

そしたら合計4つの検査が
一気に出来るという!!


まぁ、これは
2人ともが同じ感染症であるという
前提で、ですけどね!


なるほどなー!って思った!!


結果的に
ヒトメタニューモウイルスでした汗


聞いたことはある。

調べてみたら、
重症化したら喘鳴、高熱が続く、肺炎、気管支炎

呼吸困難!
 って書いてた。


こっわ!!!


病院いってて良かった〜ドクロ

 

呼吸困難がこわすぎて
子どもが心配なので眠れず。


娘の呼吸音がおかしく、
一瞬だけ息が止まって…

!?!?!?!?
どうしたん!!!!!


て思ったら

屁をこいた。

屁をこいたぞ。

どうやら
力んでただけでした。


おちまい。