兄さんがあんな記事書くから


我慢出来ずに買ってきてしまった


探究ノ書



あら。探求は探し求める、で

    探究はみきわめるって意味なんだって


知ってた?


1ページだけかと思ってたら


結構いっぱい写真も載ってる


桐生ちゃんが振り返って、兄さんを見てる

スゲーな、この2ショット


私の中でも本当に、あの二人は被る

(兄さんの方がエロいけど)


まさにハマり役


82ページの兄さんが熱い

買ってない人は、買うべき

(回し者かよ)




だけど

過去の登場人物とかズラリと並んでると


色々思い出すモンで


りちゃーどそんになかなか勝てなかったこととか、

新藤と戦って、手がつったこととか

玉城の声にやたら萌えたこととか・・・懐かしいわ


どのキャラも性格まで良く分かってるから

もうね、柏木さんなんて見ると親戚のおじさんみたいだもんね!


真島の兄さんに至ってはもう、ご近所のおっさんくらいの親近感で

(あんな人実際近所にいたら恐いけど)


あら。誕生日5月だったのね・・・へぇ


だけどこうやってまとめられたものを見てると

私が見てないシーンが結構あったことに気付く


一馬之介がハンググライダーで飛んでる写真があるんだけど

・・・何コレ?


ダメだね、ちゃんと完璧にコンプリートしないと


細かく読んで勉強してまたプレイしよう、1から



こう良い男がいっぱいいると

どうしても誰と付き合おうか選んじゃうのは、私だけなの?


当然、ダントツは桐生ちゃんだけど


柄本医師と、五六八で揺れるなぁ・・・

(またマニアックなところに行っちゃった)








また、うちの弟が


誰かの背中を見て悲しくなっちゃってるから私信をひとつ



幸せな人間を憎いと思うのは、何故だろう?


私は思わないぞ


羨ましいとは思っても、別に憎くない


誰かが幸せなのは、それに代わる代価を支払ったのだと思う

時々、何の努力もしないのに幸せそうな人もいるけどさ


幸せそうな夫婦が夜な夜な喧嘩するみたいに

人の芝生は青いモンだ

蓋を開けなきゃ分からない


ズルいことして得た幸福は、必ずしっぺ返しを食らう

世の中はそんなに甘くない



自分が幸せじゃない時は、どこかで努力を怠ったのだろうと思う


だけど私

「私って不幸せだなぁ」なんてしみじみ思ったことないよ


「幸せ」なんて、本当はいつも足元にあるじゃない


生きてるだけで、丸儲けってね

今日も食べれた。今日も笑えた。人と話した。働けた。酒が飲める

これで充分じゃないかね?


え?違う?

そんなこと言ってない??


君が言っているのは幸せというよりも

「潤い」だとか「安息」のような気がする


そういう嗜好品はね、時々しか手に入らないから美味しいものなのよ?


君は生ゴミではないし

天日に干しても肥料にはなれない


生きろ


そして、もっと我儘になっていい