しつこいの承知で書きます(笑)

松山くんサイコー!!!!!


銭ゲバ

観てます?


私は毎回、泣いてる


言ってみれば犯罪者視点ですわ

同情する余地ありません

悪いことをしてます


だけど

これって、どうなのよ

「何」が悪いの??


どうして私は彼に共感しちゃうの?


私ね

今まで色んな人に会ったよ

取材と銘打って独房の中の人に会ったこともある


私の憧れる声優さんは、犯罪心理の本を読んで

「やはり理解出来ない」と言っていたけれど

私には、少し

分かるものも、ある、よ


罪は罪

それを犯せば、罰を受けるべきだ


だけど、

どうしてそうなったのか、どうしてそう考えたのかってことを

量ることは大事だと思うんだ


あのドラマ

そしてあの原作の加害者は紛れもなく主人公だ


だけど、こんなに感化して泣けるのは

その生き様に、自分を投影しているからではないかとも思える


愚かだよ

確かに愚かなんだけど、愉快犯とは違う

どうにもらない苦しみを

どうにもならないところで処理しながら

どうにもならないまま成長した

だから

突発的な感情を抑えられない

理性だとか良心が痛み

自問自答して、睡眠を削いで悪夢を見る


本当に悪いのは、彼か?

そう思わせる

その痛みを思えば

世の中のなんと汚いことよ



そんな私の見解も分かったような松山くんの演技

可愛い顔を歪めて、笑う

泣き笑い


ゾッとするね

素晴らしい


重い演技


何であんなん出来ちゃうの?

惚れちゃうじゃないか


タケルより、ヒロくんより

亀より、ね


一番注目だ

彼の演技力に期待している