長野市内ホテル 雨



己龍さんの活動初期では、



フライヤーからポスター、
CDジャケットから物販グッズに及ぶデザインをしていた九条さん。



今は音楽に集中したいという思いから
そういったお仕事はしていませんが、



基本的にアートワーク的な事は好きなほうです。



そんな九条さんはiphoneを手に入れこんなアプリを見つけました。


photo:01



iphone版Photoshop。





Photoshopとはpcでのデザインワークに欠かせないプロ御用達の画像編集ソフトです。



九条さんもこのソフトはpcで持っていてちょくちょく使っています。




元々馴染みのあったソフトなので、
iphone版はどんなものなのかな?
とダウンロードしてみました^^



こちらのアプリ。
結構初心者でも簡単に画像編集が出来、
ブログ用の画像加工をする程度でよければ重宝するのではないでしょうか?




ちょっと使ってみた。


元の画像
photo:02








九条さんが死にました。
photo:03








九条さんが化けてでてきました。
photo:04








九条さんとの思い出に浸っています。
photo:05








英語表記で小難しく見えますが、
わりと直感操作でいけます。

pc版のPhotoshopと比較してしまうと、細かい作業は全然出来ませんが、
ブログ画像を編集する分には全然問題ないんではないでしょうか?



なんか真面目な紹介になっちゃいました…



んと…そろそろいい加減寝ますねw





photo:06


うばー!





さよなら!



iPhoneからの投稿