翔さん、燃え尽きてる場合じゃないのよ | ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
僕は昨晩、
全国ツアーの全てが終わって家に着いてから

わかりやすいくらい、

抜け殻のように燃え尽きていましたよ




スライム←ほんとこんな感じ笑




いや、なんか、こんだけわかりやすく燃え尽きると逆になんか前向きになれるわ



よくわかんないと思うけど笑


一晩寝たら、
燃え尽きてる場合じゃないな〜ってなったよ晴れ



今回ほど完成度が高い(自分で言うが)ワンマンライブはなかなか考え付かないかもだけど、気負わず、活動を続けて行かなきゃね晴れ


クオリティが下がったと言われようが、活動を止めてしまっては元も子も無い何もかも無くなってしまうわおばけ




明日は明け方から撮影だからそれが終わったら28日の北海道のフェスまではしばらく休めるので何も考えずフラフラ飲んだりして過ごそ生ビール



告知、色々ありましたんで書ききれないんで公式読んで下さい晴れアセアセ





全国ツアー「ロボヒップ」振り返り





セットリスト



{834CA142-9162-4A01-B9B9-D4B78BBE500C}




一曲目の、ロボヒップの主題歌というかテーマソングの「つよいぞ!ロボヒップ」

各配信サイトで配信開始しております(^-^)




{0339BD50-B688-440D-B0E5-34FC13C5E23B}
iTunes見たら9位に入ってるやん!
スゲー!みんなありがとう!




{67902D03-0A86-4F1C-A24E-461274BCD071}
昨日のアタイ



{A38DDFF9-4816-4437-AD20-31253AA046B5}
一応パン




オープニング動画撮影の写メ

{57B677FD-F44E-4D74-826B-779FE6AF4805}
物凄くノロノロ書くロボヒップさん




{F3C21B62-BD54-41AB-8F29-95630B7EC0FD}
事務所で仕事をする鬼龍院さん




{E8862C50-FB41-430A-99ED-2DAAB3F92332}
仕事場でVRカノジョをプレイする鬼龍院さん




{A3386A4C-3CC8-45C3-9977-787EEFF9449E}
喜矢武さんの舞台の共演者




{D385EB6D-F445-40E4-96C7-94088E44A4B6}
真剣なんだけど格好が…




{57535BEC-B027-44B4-987E-B86A4E700EA3}
御利益ありそうお願いキラキラ





{40CB6C3B-3EA5-44C0-A5AB-B0795CB57B3E}
待ち時間






{8922A9E4-AC43-43DD-AB04-322D1D230380}

良い写真だな!笑

ナタリーさんの記事より




子供の頃から日本刀が好きで、


でも近年そのことを忘れていて、



そう言えば、僕って日本刀好きだったよな…


って日本刀のこと調べたり博物館に日本刀見に行ったりしてて


いつしか「抜刀」が大好きになりました



ライブで曲の終わりに合わせて抜刀をしたいと思い、抜刀の教室へ行きました。

行きましたと言っても三度だけですが…


抜刀の教室は基本団体レッスンで、
でも僕は抜刀をやっていると情報を漏らしたくなかったので個人レッスンを申し込みました


一回4万円也



さすがに何回も通えず…通うわけには行かずスライム



とても少なく短い時間で恐縮ですが、最低限のルールやマナーを学ばせて頂きましたm(_ _)m




ステージで使ったのは真剣ではなく模造刀です



模造刀でも刃筋が良ければ綺麗に切れるもんなんですね(^-^)



ついに日本刀を一本買ったのですが、

畳表を沢山切らせて頂ける場所がありましたら教えていただきたいですm(_ _)m



刀を見ていると心が落ち着きますキラキラ



刀を持つと緊張感等からくる一種の精神統一なのでしょうか、頭がスッキリします



瓜も畳表も、上手く切れるととても気持ち良い晴れ



何事にも興味を持てない僕の、唯一の趣味なのかもしれません



愛媛の松山城も日本刀があるみたいだから行ってみたんだ。趣味があるって良いな。やっと一人前の人間になれた気がするよ。




{06DE1601-670D-4CC8-90D2-5F6BF5430FE3}
美しいね…(^¬^)






{CBA5C7AC-5A61-476E-A514-D12BC0C4E52E}
今年の演劇のシナリオはパンケーキ屋さんが舞台でしたホットケーキ





{37EB04C3-6912-4A3D-BB22-71E8FC5B52D9}
演劇でパンケーキ見てたらだんだん食べたくなっちゃって1人でパンケーキ屋さん行ったときの笑



これが運ばれてきたときに向かいに座ってた女子二人組に

「うわ〜!ふわふわ〜!」

って言われちゃったよ((('-')))なんか恥ずかしい笑




スイートマイルームの曲中に実際パンケーキを焼いて、次の下りで研二さんが食べる流れ。


だんだん焼くのが上手くなって行く感じかな〜と思って組み込んだんだけど最後まで焼き加減は安定しないままだったなぁおばけくん




喜矢武さんの石炭食いからの機関車は夢があった




{358E8EE3-360C-4D35-9BC9-AA2DC7934180}
今後もどこかで走らせたい(^-^)







{175B8C1E-0651-4269-BC6C-C59F25FDE812}
最後の方で、ステージ上でスッピンになってもスッピンを映さないという新技術を身につけた!と言ってあみだくじでスッピンになる人を決める流れ





{4A9DAB90-8D40-4ECA-9B73-FA7D2A93A91C}
ライブのビジョンにスマホアプリのSNOWの加工をかける演出



SNOW様、(呼び方が合っているのかわからないが)使わせて頂きありがとうございました!\(^-^)/






{0DCF1E32-1234-440B-BD05-DD24ED9261AE}
9月1日発売のニューシングル
「tatsuo、嫁を俺にくれ」
樽美酒研二作詞作曲歌唱シングル!

アルバムも出したし全国ツアーも終わるし、

バンドとしてやるべきことは一旦済んだタイミングくらいしかやるときはもう訪れないのではとも思って、

今が丁度いいかなと思ってボーカルをやってもらうことを提案しました(^-^)


しかもサビがなかなか良いメロとコード進行だったのよ!笑


9月1日発売です!
是非聴いてね〜(^-^)



そんな感じかな〜



全体的なストーリーとか映像と実物との連携とか色々とこだわった部分はブログでは表現出来ないので後日発売されるDVDで感じて頂けたらと思いますm(_ _)m



あとは、演出無しライブで披露した新曲「暴れ曲」のことかな



これに関しては配信やリリースは全く決まっていません



暴れ曲を作ってくださいとやたら言われるので、じゃあ「暴れ曲」って曲を作ろうと思いましたドラム



でも、V系っぽい曲で似たようなコンセプトやっちゃってるし同じことはやる必要無いし、どうせやるならV系っぽい曲が8年前の曲だから8年は進化した音楽やらなきゃ駄目だよな〜と思い、


最近のビジュアル系シーンをしっかり勉強しなくてはと思い行ける限り沢山、ビジュアル系の激しめのライブを見に行きました


色んなバンドマンの友人に「暴れ曲って何だろう?」
って聞いて回って、自分なりに考えました。


キズさんは超かっこよかった


lynch.さん最高だった


アルルカンさんの墓穴って曲が良くてとても参考になった




最近と一昔前の明らかな音楽的な違いはデスボイスが違うのね


以前は

「ギャー!」

だったのが近年は

「ギヲォー!」

みたいな、言うなれば太めの声色が流行りになっていた



レコーディングでなんとか絞り出して、近年の暴れ曲らしいものが出来上がりましたよかった\(^-^)/


すみません先日のライブでは翌日喉がどうなるか未知数なためほとんどデスボは重ねて流していましたすみませんm(_ _)m笑


多分もし今後もやるときはちょっとどうにもやっぱデスボ不得意みたいで…ライブではほぼオケから流すと思いますすいませんm(_ _)m






{B32E4E85-46D1-4540-8AA2-AF4A43FEBC3F}
ライブではビジョンに最前フリ完璧バンギャを5人配置し初披露でもフリしやすくしました



このジャンルにおいて「暴れる・暴れたい」ってどういうことだろう?

ウォールオブデスとかハードコアモッシュみたいなことやりたいんだろうか…?イヤァアブナイコワイ…((('-')))って疑問に思ってたんだけど、

色々聞いたりしてみたら
「V系らしい振りを思いっきりやる」
ってことの意味に近いみたいだね


YouTubeで「バンギャが暴れてみた」って動画を見てとても勉強させて頂きましたありがとうございますお願い



振り動画アップしたらみんな楽しめるから早めにアップしたいねー\(^-^)/咲



そんな感じです


やべー、寝なきゃ…


全然寝れる気しないや…晴れ




bye!