浴衣でそぞろ♪道後山の手ビアホール ☆イベントレポ☆ | KIRUKIRU de Blog

KIRUKIRU de Blog

愛媛県松山市ロープウェイ街の 「KIRUKIRU」のスタッフブログです。

イベント情報やアンティークキモノに関する情報を随時アップしていきます♪


テーマ:
こんにちは☀️
夏真っ盛りで、毎日暑い日が続きますね💦


さてさて、今回は7月22日に開催されたKIRUKIRU初の浴衣イベント、「浴衣でそぞろ♪道後山の手ビアホール」についてのレポをしていきたいと思います🍺✨


当日は山の手ホテルに行く前に、道後温泉本館前に浴衣を着て待ち合わせです!

懐かしの道後温泉駅(KIRUKIRU移転前の場所 笑)に降り立ち、道後温泉まで向かいます💨


7時前でまだまだ明るかったので、道中にも写真をパシャパシャ🤳


駅前に止まってた、レトロな坊ちゃん列車とともに…


道後は数年前から街全体で「道後オンセナート」というアートイベントもしています。
細かい手書きイラストが描かれた、大きなパネルの前で。


昔ながらの風情がある商店街を抜けると、そこは道後温泉♨️

そしてどーん!と集合しました〜〜🌺
さすが温泉街、浴衣が似合うロケーション✨


常連さんから遠方の方まで、沢山のお客様にご参加頂きました!
スタッフも入り浴衣で集まると、なかなかの迫力…!

シックでかわいい紺地系や…


鮮やか&POP系!


こちらは着付け教室の方達と。
涼しげな着こなしで素敵💠

みなさん、後ろ姿もバッチリです👌


ひとしきり写真を撮ったら、良い感じにお腹が空く時間に…。

ということで、いざ!山の手ホテルへ🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️



途中で偶然散歩中のミーアキャット(⁉︎)と遭遇。
テンション上がりました笑
かわいい❤️


そして山の手ホテルに到着!

綺麗な花壇があったので、写真を撮りつつ「S字立ち」を練習。(難しい💦)


会場は屋内なので、涼しい〜!

美味しいビュッフェを堪能しました✨


山の手ホテルさんのビュッフェは、生ハムやチーズ、ゼリー寄せ、テリーヌなど…
女子ウケ◎なお洒落メニューが豊富!
デザートも種類が沢山あって大満足でした❤️

美味しい料理に会話も弾みます♪


最後に、遅れて加わった方もいるのでホテル内でもう一度集合写真!


以上が当日の様子になります✨


お集まり頂いた方々、本当にありがとうございました😊


ご自身の浴衣を着て着た方も、レンタルされた方も…どの着こなしも違った魅力があり、改めて和装の良さを感じられました✨
見ているだけで気分が上がり、スタッフもいい刺激をいっぱい頂けました!


またこのような気軽な和装オフ会的イベントをやっていこうと思いますので、興味ある方はぜひ!次回の参加をお待ちしてます🌷



おまけ

イベント後にスタッフで行った道後館さんの足湯。石が敷き詰められて足ツボ効果あり。(歩くとかなり痛い…!)
むくみが取れておススメです笑


kirukiruさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス