気づけば2020年も残すところあと少しとなりました。
キルシェクリニックでは、11月施術希望の患者さんよりも年末施術希望の患者さんの相談の割合が多くなってきています。
「例年と予約状況が異なり年末はどうなるか分かりません」
とアナウンスしていたのですが、例年通りの状況になりそうな印象です。
ただし、新型コロナウィルス(と季節性インフルエンザ)については予断を許さない状況ですので、流行度合いによっては年末の体制が大きく変わる可能性はあると考えています。その場合には都度ご案内いたします。


さて、年末枠のお話です。
例年通り、年末枠については通常の予約方法と異なりますので、ご注意ください。

タトゥー除去を含めたレーザーによる美容皮膚科治療および外科であっても相談や経過観察などは、外科施術を全て組んだ後に枠に余裕があればご案内するという形になります。
ご迷惑をおかけいたしますが、当院は外科メインのクリニックとなり、長期休みについてはダウンタイムの必要性が高い外科施術を優先させております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【年末枠の定義】
2020年12月26日(土)から2021年1月5日(火)まで

【先行予約の対象治療】
脂肪吸引・豊胸などの外科治療

【予約が可能な対象者】
当院で当該部位のカウンセリングを終了している方
(カウンセリングを終わっていない方が前もって年末枠を予約することはできません)

【予約開始時期について】
過去に当院で脂肪吸引を受けたことのある方
2020年10月26日(月)10時から

当院で脂肪吸引が初めての方
2020年11月5日(木)10時から

美容皮膚科治療および外科の相談や経過観察がご希望の方
2020年12月21日(月)10時から

【予約方法について】
通常通りの電話予約のみです

【日程の決め方について】
まず施術日のみを決めさせていただき、施術の順番については当日の施術が全て決まった時点(もしくは12/1の早い方)で改めてご連絡

【注意点】
当院の術後の経過観察ベッドは10畳ほどの空間に最大2人が寝て2-4時間ほど休む形となります。
ベッド間は約2m離れており、間にプライバシー保護のためのパーテーションを置きますので、例年であれば何の問題もないのですが、今年は新型コロナウイルスの問題があります。
換気などは適切に行っておりますし、経過観察中もマスク着用を必須としておりますので、感染のリスクは低いと考えていますが、気になる方は施術を見送ってください。長期連休以外は1日の施術数を制限しており、経過観察の空間は確実に1人でご利用いただけます。


今年は例年より既存患者さんの別部位の脂肪吸引相談が多いため、優先枠として既存患者さんの枠を新設しました。
また、電話連絡順に施術を組んでいくと、施術内容の問題でどうしても組み替えが必要になり、後から日程変更の相談をさせていただくケースが毎年ありましたので、今年からは上記のように日程→時間帯という流れで組ませていただきたいと思います。また、こうやって無駄なく時間を組むことで例年より少し多く施術をお引き受けできると試算しています。

基本的に年末についてはいつものような患者さんの都合にできるだけ合わせるというよりも、私の体調の許す範囲で希望の患者さんを1人でも多く施術してあげたいという部分が優先されますので、通常の日程と比較してもちろんのことGWやお盆と比較しても年末はバタバタしますし、患者さんにご協力をお願いする部分も増えてしまいます。そのあたりに不安が残る方は年末枠以外での施術をお勧めします。

以上、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。






2020年10月の休診日
1(木)・5(月)・6(火)・10(土)・14(水)・18(日)・19(月)・23(金)・27(火)

2020年11月の休診日
1(日)・2(月)・6(金)・11(水)・15(日)・19(木)・23(月・祝)・24(火)・28(土)

2020年12月の休診日
2(水)・7(月)・8(火)・12(土)・16(水)・20(日)・24(木)・25(金)

年始は1/1-3が休診となり、1/4(月)より診療再開となります。













メールでのお問い合わせは
info@kirsche.tokyo
(クリニック運営全般)
または
kirsche.mekata@gmail.com
(院長直通医療相談)
まで!
※業者からのメールは内容を問わず一切の送付を拒否します。当方のオプトアウトを無視した業者からのメールが届いた際には、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づき対応させていただきますのでご承知おきください。


お問い合わせフォームもございます。
コチラからどうぞ!


107-0052
東京都港区赤坂2-17-58
赤坂福住ビル3階
キルシェクリニック
03-6459-1661
診察時間:10時から19時
休診日:不定休
予約は電話のみの対応となります。患者さんが混み合うと繋がりづらいときもございますが、何度かお電話いただけましたら幸いです。