全品280円(税別)という低価格路線や

お通しを出さないというポリシーの他に

関ジャニ大倉さんのお父さんが経営者で

有名でもある人気店の「鳥貴族」。

前から行ってみたかったのですが、

満席だったり、地域にお店がなかったり

タイミングが合わなかったのですが、

今回やっと念願が叶って行ってきました!



まずは響ハイボールからスタートです。
ビールが苦手でウィスキー派の私。
普段はほとんど飲みませんので、
ウーロン茶にするか悩んだのですが、
とりあえず偵察でオーダーしました(笑
しっかり濃くて量もあってお得ですね。




必須アイテムのきゃべつ盛!
おかわり自由なのがポイントですね。
しかも、お願いをしなくても
店員さんが気付いたときは自発的に
補充してくれるのもポイント高し♪
味はさっぱりとしているのですが
ネット情報ではごま油やマヨネーズなど
オーダーもできるということでした。




北海道産ポテトフライ
バターが出てくるのが素敵ですね。
単体で食べても美味しかったです!
量もけっこう多かったです。




よだれどり
これ、すっごくお勧め♪
味がしっかりとしていて美味しいですね。
本格的な味を再現していると思いました。
鶏肉も柔らかくてジューシーでした。




もも貴族焼スパイシー
メインメニューといっても過言ではない
ビッグサイズの焼き鳥「貴族焼」です!
スパイシーにしましたが、確かに辛い。
大人の味って感じですね。
ボリューム感もあって良かったです。




国産豚バラ串焼
味も肉も大きさも、正直微妙(苦笑
あとは塩振りすぎかな?しょっぱかったです。
やはり鳥専門店なんだなって思いました・・・




貴族焼と比較すると貧相さが際立ちますね。
(というか貴族焼がすごいだけ?)
この豚はリピないかなぁ。




牛串たれ焼
これも個人的には微妙でした・・・
正直なところ、鶏との落差を感じます。
ガーリック効いているので注意!




もも貴族焼タレ
スタンダードなタレも美味でした〜
やっぱり、ここの鶏は美味しいです♪
ももはスパイシーとタレの両方で
食べたいと思ってしまいました。




かわたれ
かなり広範囲に焦げていて苦かったです。
ひどい部分は半分以上真っ黒・・・
かわ自体は美味しかったので残念です。




三角(ぼんじり)
ジューシーで美味しかったです!!
貴族焼の次にお勧めできると思います!
今回の焼き加減ベスト1でもありました♪




むね貴族焼塩
結構さっぱりですね。
肉の味はしっかりしていて美味しいです。
個人的にはももが好きだなぁ。





つくねチーズ焼
つくねがもう少し熱々だと嬉しいな。
真ん中あたりは冷たかったです・・・
チーズとの相性は良かったですよ!




ふんわり山芋の鉄板焼
美味しかったです!
夏バテ対策にも良さそうですね。




鶏しそ巻天ぷら(紀州梅肉ソース添え)
美味でした!個人的に一押しです!!
しそのサッパリに梅肉ソースが乗っかり
鶏肉のジューシーさとのバランスが最高♪
ボリューム感もあってお得だと思います。
これは毎回頼みたくなりますね。




トリキのチューリップ唐揚
これもかなり美味しかったですよ♪
こちらもニンニクにはご注意を!




とり釜飯
来るまで30分くらいかかりますので、
最初のオーダー必須ですね。
全部で10口分くらいの分量です。
ホカホカで美味しかったです〜



とまぁ、こんな感じで食べまして(笑

全体的にはお得感が高いですね!

人気があるのも分かる気がしました。

私も、また行きたいと思いました。

事前にネットで

「かえれま10のベスト10」
「原価率の高い商品ベスト5」

などを調べてから行ったのですが、

原価率が高い=自分に合って美味しい

ではないということを実感しました(笑

次回からは鶏オンリーでも良いくらい。

今回はチキン南蛮やなんこつなどが

食べられなかったので次回に期待です。

お値段もリーズナブルで嬉しかったので

また行きたいと思います!!