海辺の休日〜ディナー編 | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目は、

 

ランチでいつも伺っている(凛屋)さんに

 

個室を予約しておきました。

 

海友さんも誘って、一緒にね。

日本酒のハーフボトルを頼んで、一緒に呑みました!

 

お造り3点盛り

(マグロ赤身、カンパチ、タコ)

 

イカの唐揚げ

 

牛タンしゃぶしゃぶ

 

だし巻き玉子

その他、色々!(映像なし)

 

締めにお蕎麦。

 

2日目は大好きな(ちゅう心)で個室。

 

ほっき貝のお造り

 

      

      平貝

 

つぶ貝

 

キモズク(青森産)

 

ハマグリ焼き

 

金目鯛の煮付け

 

おまかせ握り

 

私と娘はお好みで

(中とろ、雲丹、イクラ)映像なし

 

kateちゃんは

(納豆巻き、カッパ巻き、味噌汁)

 

3日目は(しゃぶしゃぶ)屋さん(映像撮り忘れ)

 

4日目は(くし焼 薫)映像なし

初めての訪問でしたが

鶏肉、常陸牛、美名豚、しいたけ、エリンギ肉巻き

トマト肉巻き等々

どれもとっても美味しくて、大満足!

また、二人で行きたいお店になりました。

娘たちの締めご飯は

鶏茶漬け、冷麺

 

5日目はイタリアン(アフレスコダイニング)

 

グラスワインをいただきながら

 

濃厚!かぼちゃのポタージュ

 

チキンサラダ

 

キノコのアヒージョ

 

ピザ(マルゲリータ)

kateちゃんのリクエスト!

 

有頭海老の香草パン粉焼き

 

チキンフリット

 

ホタテのクリームニョッキ

 

ベーコン&海老のリゾット

 

デザート

 

アイスクリーム、コーヒー。

 

ミヤちゃんもお利口さんに離乳食をペロリ!

 

ホテルの近くにあるイタリアン。

 

気になっていて、初めての訪問でしたが

 

ぜ〜んぶ美味しくて、本格的なお味に大満足!

 

6日目は

 

必ず!一度は訪れる(格子屋)さんで個室を予約。

(映像なし)

 

幼児が居る時は

 

個室の予約、必須ですね。

 

リピしているお店も、初のお店も

 

美味しい笑顔が溢れて

 

楽しいディナータイム!

 

miyaちゃんは、離乳食をモリモリ!

 

kateちゃんも連日!モリモリ!

 

広いお風呂に入って連日爆睡。

 

幼児連れの時は

 

規則正しい生活時間厳守!が

 

体調管理の基本ですね。

 

           つずく?