極厚!牛タンステーキ〜 | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの、コストコ牛タンの塊で

 

タン元を厚切りにして、ステーキ!

 

タン先は、圧力をかけてシチュー用に冷凍保存しました。

 

塩、コショウで焼いて

レモンを絞るのが我が家流です。

 

前菜

もずく酢、ラタトウユ、アボカド&アスパラ、サーモンの

トマトマリネソース添え〜

 

塩辛、マッシュルーム、トマトのアヒージョ

 

バゲット

 

お魚屋さんで購入してきた(手作り塩辛)

 

まだ、ワタが美味しくない時期なのか?

 

なんともコクがなくて、、、、。

 

塩辛のアヒージョが美味しいと、以前にブロガーさんが

 

書いていたのを思い出して、塩辛の消化メニューでしたが

 

とっても美味しくいただきました〜

 

 

食材は、口に入れるものなので

 

美味しくない加工食品は、割と迷わず

 

ダストボックスに入れてしまうのですが

 

新鮮なうちに、リメイクして美味しくいただけると

 

もの凄く!得した気分です。

 

食べ物って(美味しくない!)と思いながら

 

我慢して食べるものではないと思っているので

 

ちょっと、心が痛みますが

 

お口に合わないものは迷わずポイ!

 

でも、冷蔵庫の中で食材が痛むような事はしません。

 

お野菜、お肉、お魚等まとめ買いして来たものは

 

ムダなく!大切に使っていますよ〜