家にいることが多い今、腰をすえて占いを学びたいと思っている方が多いのか、「ルノルマンカード」という検索ワードで当ブログに来てくださる方が、すごく増えています。

 

今回は、ルノルマンカードが学べる8冊の本を、初心者〜マニアさんそれぞれにご紹介しますね。

 

我が家の(日本語の)ルノルマンカード本棚

 

(カード付き)(オールカラー)(文章多め)などの特徴も参考にどうぞ。

 

まずは…

【占い初心者さんへ】

 

(カード付き)(オールカラー)

「秘密のルノルマン・オラクル」鏡リュウジ

最初の1冊に最適。クラシックテイストなカードもついてすぐに占える。1枚1枚の解説も丁寧でわかりやすい。日本で最初に出たルノルマンカードのテキスト。

秘密のルノルマン・オラクル

 

(カード付き)

「ルノルマン・カードの世界」伊泉龍一・桜野カレン

スタイリッシュなスチームパンク的カード付き。初心者に分かりやすいカラー解説+白黒プロ向け解説で2倍お得。コーヒーカードについての詳しい解説があるのは本書だけ。

ルノルマン・カードの世界

 

(オールカラー)

「ザ・ルノルマンカード」香

カードをすでに持っていて、占い方を知りたい方へ。実践例が抱負で分かりやすく丁寧。先生とマンツーマンで学んでいるような紙上添削ページが楽しい。

ザ・ルノルマンカード

 

タロットやオラクルカード好きな方…

【初〜中級者さんへ】

 

(カード付き)(文字多め)

「実践ルノルマンカード入門」高橋桐矢

文章量多いので、じっくり学びたい方に。カードはクラシックで上品な絵柄。

実践 ルノルマンカード入門

 

 

もっと深く知りたい方へ…

【コレクター・マニア向け】

 

(カード付き)(オールカラー)

「運命のルノルマンカード占い」リズ・ディーン 鏡リュウジ監訳

ポップな絵柄のカード付き。各カードの解説が、物語形式になっている点が珍しい。読み物としても楽しい。

運命のルノルマンカード占い

 

(文字すごく多め)

「ラーニング・ルノルマン」マーカス・カッツ/ダリ・グッドウィン  伊泉龍一訳他

分厚くずっしり。歴史についてもカードの読み方についても深く学べる。ルノルマンカードの原点「希望のゲーム」の解説の全訳あり。参考資料集も豊富。

ラーニング・ルノルマン

 

「衝撃のルノルマン占い」ミセス・ヒロコ アレクサンドリア木星王監修

カードに描かれたトランプの意味で深読みする方法を解説した唯一の本。さらに、52枚のルノルマンカード(ジプシーウィッチカード)の解説がある。

衝撃のルノルマン占い (占いの魔女の家BOOKS)

 

「タロット&ジプシー占い」アレクサンドリア木星王

本書の3/4はタロットについて、1/4がジプシー占い=ルノルマンカード占いについての解説。カラーページにカタログのように海外のルノルマンカードが多数載っている。

タロット&ジプシー占い

 

ルノルマンカードを深めるてがかりになりますように☆

 

 

そして、ルノルマンカードって何?という方はまずはウエブでどうぞ。

(↓「実践ルノルマンカード」のカードです)

無料でルノルマンカード占いができます

 

 

 

↓作家仲間と、運営しているイジメ対策サイトです

 

【高橋桐矢の本】

↓副業で占い師をする方々へのインタビュー集

副業占い師ブギ 普通のわたしが普通でいられなくなった日

 
 

 

↓占い師について知りたいときに読みたい本

占い師入門

 

↓創作読み物。小学5年生の主人公の親は占い師で……。

占い師のオシゴト (偕成社ノベルフリーク)

 

↓学校に行けないときのサバイバル術

1巻目

あたしたちのサバイバル教室 (学校に行けないときのサバイバル術)

2巻目

あたしたちの居場所 (学校に行けないときのサバイバル術)