こんにちは(^🐽^)

とんちゃんです豚

 

 



ご訪問いただきありがとうございます爆笑

 





2019.03.09 サンキュー婚
The Surf Oceanterraceにてウエディングドレスウエディングケーキ
卒花しました(´˘`*)
メインテーマはディズニー!





友人スピーチを終え
ウェディングケーキの登場ですウエディングケーキルンルン


私はケーキ入刀ではなく
カラードリップがやりたかったので
このようなデザインにしました爆笑



最初は絶対にネイキッドケーキがいい!
と思って話を進めていたのですが
悩みに悩んだ結果
最終着地が真っ白な王道の
ウェディングケーキとなりましたてへぺろ



フルーツはいちご🍓
とクランベリーとブルーベリーもニコニコ


ケーキの手前にはミッキーミニーの
ソルト&ペッパー入れ(ウェディング仕様)を設置


ミッキー型のクッキーに
HAPPILY EVER AFTERの文字と
日付と2人の名前が書かれてますくまクッキー



そしてケーキトッパー下矢印


Creemaで見つけた妖精シルエットトッパー
ティンカーベルじゃんおねがいラブラブ
って思って、即購入お願い1500円とお安い❤




ドリップのソースは
キャラメルソースにしたのですが...


想像してたよりもソースが重かったゲッソリハッ


ドバっと一気に垂れてきてかけるのに苦戦ゲッソリハッ



途中真顔になりすぎてて
顔!顔!!笑顔でー!
とみんなに言われる...(笑)


本当、すっごい難しかった笑い泣き

一応、ティンカーベルが
ケーキに魔法をかけてるかのような設定なんだけど
ティンカーベル何度も倒しそうになっちゃった↓





めっちゃみんなに
あーーーぁって言われてんのね(笑)


最後まいっか!って感じで記念撮影カメラ




でも世界で1つだけの
ウェディングケーキができました爆笑拍手


うん、写真で見たら
まずまずの綺麗さじゃない!?(笑)




ちなみに、このキャラメルソースが
めちゃくちゃ美味しかったらしい!
私は食べられなかったけどえーん
食べた人が言ってた!
食べたかった!!






そしてファーストバイトに続きますチュー
まずは新郎右矢印新婦


私は可愛らしいティースプーンでニヤニヤ


少なーい!
と言う声があり、この倍の量にしたけど


全然余裕でしたデレデレ
私の猫背具合やばいwww


とにかくケーキが美味しすぎてラブラブラブ
手前にしかキャラメルソースかけてなかったから
奥も少しかければよかったガーン



続いて新婦右矢印新郎

よくある巨大スプーン...
うーん。(。-ˇ.ˇ-。)
少し違ったことやりたいな〜と思って
とあることをお願いしてみたら
出来ますよ〜!OK
ってことだったので、作ってもらいました下矢印


な、な、なんと〜!
...見えますか?


ミッキーの手の形をしたアイシングクッキーを
作ってもらいました爆笑


可愛くないですか!?ラブ


スプーンごと食べちゃいなよ!
ってやつです上差し


ミッキーの手にそこそこケーキ乗せてみたけど


見事に全部口の中に入りました笑い泣き拍手すごいすごい笑




このクッキー、私も後で食べたのですが
折れないように硬めに作られていて
すっごい美味しかったラブラブラブ





そして、この後司会者の方より

カラオケ実はここでお二人から
感謝の気持ちをこめてケーキを食べて欲しい方がいらっしゃるそうです
それは、どなたでしょうか?

と、サプライズで
サンクスバイトをやりました!!


誰かというと...


そうなんですハート
担当プランナーKTさんと
ドレスのプランナーKMさんお2人に
どうしても感謝の気持ちを伝えたくて
サプライズでお願いしました爆笑キラキラ




インスタで同じ式場であげた卒花さんから
アドバイスをいただいて
ブライダルフェアでお世話になった
別のプランナーさんの連絡先を知っていたので
式の1週間前にメールで主旨をお伝えして
お願いしましたお願い





担当プランナーのKTさんは
式中もずっと近くにいたので問題なかったのですが
ドレスプランナーのKMさんが
当日別の方を対応してた場合
来れるかわからない...と言われていてえーん
でも、本当にたくさんご迷惑をかけてしまったのと
3月で退職してしまうとのことだったので
なにがなんでも、来て貰えるように
依頼をしました笑い泣きラブラブ



後から聞いた話
私のドレスが破けてしまったから来て欲しい
と、アテンドのスタッフの方の名演技で
急いでかけつけてきてくれたそうです(笑)



旦那右矢印KTさん
右矢印KMさん


旦那の容赦ないケーキの取り方笑い泣き


それでは、あ〜ん爆笑



まぁそうなるよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最後にお二人と記念撮影カメラ


サプライズが成功してよかった〜おねがい



ちなみに、この時のBGMは
魔法にかけられての曲にしましたニコニコ


カラードリップ〜ファーストバイト
🎵Ever EVer After

冒頭から

サンクスバイト
🎵That's How You Know

0:31から



を使いましたニコニコルンルン




そして、このまま着席せずに
中座ですびっくり
本当にここまであっという間でした笑い泣き


続く右矢印