レコーディングに向けて歌詞を書いている時期で。
たくさん出てくる言葉からチョイスして、唄に乗せ、
ストーリーを繋げるような作業です。
伝えたいことはたくさんあって。
ありきたりな表現や陳腐に感じる言葉は削って。
他の誰かでも言えるような言葉は遠慮して、
自分にしか言えないような表現を出来るだけするように。
ときに遠回しだったり、不親切だったり、辛辣だったり、
だけど他の誰かじゃ言わない、自分なりの真剣な想いを
覚悟のうえで綴りたいと思って。
そういう性格的なものが、やっぱり歌詞のスタイルにもなっているようです。
大震災から2年、日本中が恐怖と不安に包まれて、
それでも前に進んで、色々な事を乗り越えて。
問題はたくさん残ってて、また別の問題も新たに抱えて。
それでも前を見て、出来る事をやっていくしかないんだと思います。
自分自身、派手でたいそうな事は出来なくても、
自分にしか出来ない事をやっていくつもりです。
そんな事をうっすらと考えながら、言葉を綴っています。
また鳥肌ものの曲たちが出てきてるので、
歌詞を乗せ、最高の仕上がりを目指します。
他の誰もやらないようなアプローチで、
いつもどおり、誤解されまくり、賛否両論上等なスタンスで、
また痛快なものを観せるので。
お楽しみに。
たくさん出てくる言葉からチョイスして、唄に乗せ、
ストーリーを繋げるような作業です。
伝えたいことはたくさんあって。
ありきたりな表現や陳腐に感じる言葉は削って。
他の誰かでも言えるような言葉は遠慮して、
自分にしか言えないような表現を出来るだけするように。
ときに遠回しだったり、不親切だったり、辛辣だったり、
だけど他の誰かじゃ言わない、自分なりの真剣な想いを
覚悟のうえで綴りたいと思って。
そういう性格的なものが、やっぱり歌詞のスタイルにもなっているようです。
大震災から2年、日本中が恐怖と不安に包まれて、
それでも前に進んで、色々な事を乗り越えて。
問題はたくさん残ってて、また別の問題も新たに抱えて。
それでも前を見て、出来る事をやっていくしかないんだと思います。
自分自身、派手でたいそうな事は出来なくても、
自分にしか出来ない事をやっていくつもりです。
そんな事をうっすらと考えながら、言葉を綴っています。
また鳥肌ものの曲たちが出てきてるので、
歌詞を乗せ、最高の仕上がりを目指します。
他の誰もやらないようなアプローチで、
いつもどおり、誤解されまくり、賛否両論上等なスタンスで、
また痛快なものを観せるので。
お楽しみに。