のどが痛いと感じたらすぐに!ペラック【第一三共ヘルスケア】第67回RSPin品川 | Wチワックス 「きりとび流」

Wチワックス 「きりとび流」

2006年3月12日に「きりまる」が、

2006年5月12日に「とびまる」が、我が家にやってきました!

【のどの痛み腫れを飲んで治す治療薬「ペラックT錠」】

この薬をご存じですか?「ペラックT錠」。

私は、名前やパッケージは知っていて気になっていたけれど実際に飲んだことはまだなくて・・

今回RSPプレゼンにて詳しくお話を聞けて嬉しいですウインク

 

「のどスプレー」や「のど飴」はお馴染みですよね。

でも、本格的に「のどが痛くなった」時に頼れる薬局で購入できる治療薬があるのです。

 

【SNSでも話題に!】

SNSでも話題です! 

あるトップアーティストさんも愛用していると知って担当者さんも驚いているそうです。

販売数も伸びていて、皆さまの「生活に浸透している」「支持を受けている」証拠ですよね。

 

【実は歴史のある商品】

トラネキサム酸配合の医療用として登場したのが1965年!

現在では「ペラックT錠」として愛用されています。 

「トラネキサム酸」はトランシーノなど薬用化粧品にも使われていますよね。

 

【どうしてのどが痛くなるの?】

ウイルスや細菌などが乾燥によってのどの粘膜が刺激を受けると痛みのもとプラスミンがでてきて炎症おこして、腫れたり痛くなったり。えーん

のどが痛くなるシーンも様々で、「油断しているとすぐにのどが。。。」という方も多いはず。

これをどこかの段階で抑えてあげればのどの痛みも軽減!

 

「ペラックT錠」は、痛みのもとから炎症のもとを抑えるので楽になるのですね。

トラネキサム酸など2種の抗炎症成分と、3種のビタミン配合。

特に「トラネキサム酸」は市販薬の最大量を配合。

 

【ペラックT錠の特徴】

眠くならない」というのが嬉しいです。

食時のタイミング関係なく 痛いと思ったときにすぐ飲めるので、出かけ先や仕事先で眠くなったら困りますから。

パッケージも小さいので、バッグにも入れておきやすいのもGOOD。

7歳の子供ちゃんからも飲めるのですって。

何かと便利なお薬でした。チュー

 

【ペラックシリーズ ラインナップ】

錠剤の「ペラックT錠」と、のど飴「ペラックスイート」があります。

 

今年、スイートタイプをパッケージリニューアルクラッカー**

こちらののど飴も医薬品ですが、トラネキサム酸は入っていません。

のど殺菌とたんを切る成分配合なので、「のどがイガイガするなぁ」というときに使うと良いですよ。

味は3種類ハート

【使い分け】

のどがイガイガ・ガラガラしているときにのど飴「ペラックスイート」。

本当にのどが腫れて痛い時には「ペラックT錠」。

 

本当にのどが辛いときは、「ペラックT錠」と「ペラックスイート」を併用するのが良いそう。

のどが痛い時って本当にすぐにどうにかしたいので、錠剤とのど飴タイプでWでケアできるのは、とても頼もしいです。

 

のどが痛い時、病院でトラネキサム酸を処方してもらうのも手ですが、

痛いと思ったそのときにバッグに入れてある「ペラックT錠」!これがスマートウインク

 

乾燥のこの時期に、のど飴とT錠をポーチに入れて持ち歩くべきですね。

年末年始の旅行にも忘れずに持参して、自分だけでなく家族がのどのイガイガや痛みを訴えたらすぐに取り出せたらと思います。

 

 

ペラック【第一三共ヘルスケア】第67回RSPin品川

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_pelack/