決戦!エネル/エクストラ攻略 | ぎおん.comトレクルTV

決戦!エネル/エクストラ攻略

たーまにマンガも読まないしゲームもやらないって同世代いるんだけど、こういう人達は幼少期をどんな風に過ごしてきたんだろう。



俺の子供の時はクラスの連中ほとんどファミコンしたりゲーセン通ってたりしてたし、学校に行くとドラゴンボールやスラムダンクの話で盛り上がってたから絶対に触れる機会はあったはずなんだけど。



ほんと何して遊んでたんだろ。 



「マンガは殺し屋1しか読んだことない」



うちの店長の言葉にカルチャーショックを受けたぎおんが本日もお送りします。



てか子供が読むマンガじゃねーし!



それでは本日も出航です。

決戦にエクストラが登場。スペダンのガンフォールやコニスのサポート編成がクエスト挑戦の条件で40周まで回すことが出来ます。

にしてもこのサポート機能ってのは大当たりだね。既存のキャラの強化はもちろん、使い道のなかったキャラの救済にもなるし、対象が原作で関連性のあるキャラに限定されてるしで(一部を除いて)これ以上ないアップデートだと思うわ。

俺にしちゃ珍しい運営上げです。笑

《船員効果》
□ペコムズ
・擬音隠し状態を5ターン回復
・格闘タイプは[知]も有利スロ扱い 
《サポート効果》
□コニス
・対象キャラはエネルへの与ダメが1.2倍
□ガンフォール
・冒険中1回限り、痺れを受けた時に対象キャラを自スロ変換+1ターン一味のスロエンハ1.3倍

原作でエネルと関わりのあるコニスとガンフォール。キャラ単体では到底敵わないけどサポートにてゴッド討伐のお手伝いとな。

さて、今回のメインは友情の証でのサポート能力の解放。

同キャラを入手しにくいフェス限の全解放を目標に周回していきましょう。



【1階】
①スキル溜め。
*回復ダウン。おなじみ2ターン毎の落雷も当然あります。

【2階】
①スキル溜め。

【3階】
①スキル溜めとスロット調整。

【4階】
普段の高防御階に神官がランダムで2体登場。ナミパでナメてかかったら瞬殺されました。
先制:玉の試練→防御アップ&防御ダウン無効、撃破時→船長無効&チェインダウン7ターン/紐の試練→船長必殺リバース2ターン、被ダメ上昇5ターン/沼の試練→フレンド船長必殺リバース2ターン、擬音消し5ターン/鉄の試練→防御アップ&防御ダウン無効、チェイン固定5ターン。
*シュラ、ゲダツ、オームは1ターン経過後に厄介なギミックを発動してくるので初手で殺します。
①ペコムズ、サンジ、ジンベエの順に発動し2体をワンパンマン。

【ボス戦】
先制:遅延無効3ターン、ダメージ軽減∞、一定激減5ターン、全キャラ痺れ3ターン。
①チョニキ、キャロット、サンジ発動しワンパンチマン。

ジンベエのようなカッコいい漢になりたい。

友情の証落ちまくりの集まりまくり。うましうまし。

ワンピース914話/尾田栄一郎先生


ミッションコンプリート。



いやぁ久々の神イベでした。エネルなだけに…。



ふっ、またつまらない事を書いてしまったぜ。



《本日のお写真》
トレマの報酬で引いちまったぜ。ふむ、最近ガチャ運が戻ってきたな。

僕の端末はコーラの能力解放が出来ます。