2018年9月1日(土)

11:00 D先生 モンドール

お初のゴー君の後はD先生とモンドールで障害です。

クラブに着くとD先生が

「流鏑馬の試合で 入賞したんだって?おめでとう」

と声を掛けてくださいましたニコニコイエローハーツかめちゃんさんが報告してくださっていましたおねがいかめちゃんさん、ありがとうございますキラキラ

「実は、あんま興味ないんだけどね口笛

と憎まれ口を叩くD先生爆弾

「どうした?急に上手くなったな??

kiri「障害との相互作用だと思います。3位になりました。ありがとうございます。」

kiri「D先生の静岡ホースショーの5位より上でしたけどね!」


「俺の全日本と同じ順位だ」

kiri「本当は優勝できたんですけど、D先生の3位に合わせましたてへぺろ

「クソっ、落としてやる雷

落ちませんでしたが、この日の配馬が新馬のゴールドコーナーだったのは、この流れを予見していたのでしょうか!?さすが神!!

さてさて、おバカな話題は置いといて、
{86719E25-C0DA-4021-811B-F08049118706}
モンドールも接写してみましたてへぺろ

{16626CDD-7411-4A4C-AD94-2C130019C7D9}
小顔で目が大きいモンドールは、工夫しなくても可愛いですウインク前髪だけは、見ないであげてっ雷

先日、モンドールの競走馬時代の名前を偶然知り、ちょっと見てみました右矢印ネット競馬.コム写真がないのが残念ですが、モンドール、頑張っていたんだねおねがいラブラブ


でもね、この日「そろそろレッスンだよ流れ星」と声を掛けたら
{995B3F9F-98BB-4804-964A-A6BEFCF4F2EC}
寝たふり。。。

{3FC01F21-1E34-4482-A71B-965F462CCA2C}
「僕、眠いんです。。。」

{E0733BD7-E528-4AB4-A786-A3657A943FCD}
「夕べ 六本木で、はしゃぎ過ぎました。。。」

もう〜雷
エッちゃんで障害しちゃおうかな!?

なんてのは嘘で、D先生に連れられて、馬場に現れたモンドール。跨った私にD先生が

「ちょっと常歩見せてね。歩様がおかしくて、先週休ませてたんだ。多分大丈夫だと思うけど、最悪途中で変えるかも。多分大丈夫なんだけどね」

昨夜 六本木で はしゃぎ過ぎたモンドール(嘘)、のんびり、おっとり歩き出します。眠いのね〜アセアセ

「センセ?キビキビさせて良い!?それとも、このまま、ゆっくりが良いですか??

「前進気勢 作って良いですよキラキラ

というので、脚と鞭と舌鼓を使ってイキイキキラキラモンドールを作ります。乗っていても歩様に問題は感じませんでした。

軽速歩、駈歩。下方移行の時、歩様に違和感を覚えてD先生に報告しますが、それは元々なので、問題ないと。

駈歩では、鎧が強いですよ、と鎧に乗りすぎる事を注意されます。流鏑馬の乗り方から戻れなくなって来ています。軽くシートを付けて、鎧とシートのバランスを整えます。

巻き乗り。曲がらなーーいガーン久しぶりに曲がらない病を発症して焦りまくる私に

「脚が遊んでますよ。ブリティッシュの乗り方に帰ってきてください!!

と言われて、脚が全く馬体についていなかったことに気がつきます。ごめんね、モンドールハートブレイク脚を馬体に付けて、きちんと内方姿勢を取ったら、ちゃんと曲がりました照れタラー

「直線ばっか走ってきたんでしょ雷曲がり方忘れないで!!

すみません、すみませんアセアセ

ブリティッシュも、ちゃんとやりますから流れ星流鏑馬と障害、同時に作用しあって、最近良い感じになっていると思っているので、この流れを崩さないように頑張りたいと思いますルンルン音符


キャバレッティが出てきて、踏切を練習した後にクロスを。私もモンドールも久しぶりだったので、十和田に行く前のレベルに、何とか持ってこれて終了です。人馬共に「リハビリ」ってとこでしょうか!?



レッスン終了後、

 「あんま興味ないと思いますけど」

と、この写真を見せたら、

{A415998A-B3EA-4E4E-B08B-D57B073CC25D}

「少しは興味あるぜ」って言いながら見て下さり、

「騎乗姿勢が良くなってる。騎乗姿勢が良くなると身体が安定して、弓矢も当たるようになるからね」

って言って下さいました。ナンダカンダでちゃんと見てくださる良い先生ですルンルン音符キラキラ


この週は翌日もレッスンに来れるので、集中していきたいと思います流れ星障害も、もっと上手くなりたいなピンクハートキラキラルンルン




にほんブログ村