2017年1月3日この日の2鞍目は、初参加の初級馬場です。初めて内ラチがなくなります。クラブへ向かう電車の中で「乗馬をはじめよう」という、クラブに入った時に渡される本を熟読(遅いよ!)し、角馬場での「正解」を探っておきます。

おかげで、隅角(角馬場の四隅)はきちんと攻めることが出来ましたニコニコただ、手前変えの半巻きはショートカットされまくりでしたガーンお利口ホースのCちゃんとだったので、隅角がちゃんと回れたのは私の実力じゃなくて、Cちゃんのおかげかもしれません。でも、またしても騎座で扶助を出すようにしていたのが、全部ハマっていたのが、嬉しかったです。

レッスンの中で、今まで右回りってそんなにしてこなかったのに、初級クラスでは突然、当然のように右回りの速歩が出てくるんですねびっくり聞いていたので、オロオロしなくて済みましたが、知らなかったら、半泣きでした照れ4級試験の時に、Cちゃんは右回りの速歩の時に、ゆっくりな駈歩、しかも逆手前をシラっと出してきたので焦ったのですが、この日はちゃんと右手前で速歩をずっと連続で出してくれました。

初級馬場ね、必要なレッスンなんだと思うんですが、あのね、うんっとね、正直言ってね、

私、向いていないみたい爆笑アセアセ
面白さが分からないです笑い泣きアセアセ

駈歩したいよーアセアセ
障害とか跳んでみたいよーアセアセ

まあ出来もしないで、何言ってるんだって感じですよねタラー今月は我慢の1ヶ月。馬場の基礎をしっかりと学んでいこうと思います。先生に「馬場は速歩だけだから、駈歩をしたかったら、4級レッスンか駈歩Aに出てね」って言われていた意味が初日にして分かりましたウインク先生、私の性格分かってくれてありがとうございますラブラブ

早くこのクラスを出たいと思ったら、練習あるのみですねルンルン今朝、クラブに電話して、馬場クラスの追加をお願いしましたスマホ苦手科目、頑張ります音符

{FCEACEF2-8F21-4D3F-8C6A-6AA1B9BBC722}
イヤーネットデコってみました流れ星




にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村