3月14日(木)

 

 

 

桜の開花予想も発表され、ずいぶんと春めいてきました。

日本気象協会による東京の桜の開花予想は21日、そして、満開が30日になっております。

桜の開花も間もなくです音譜・・・。

 

さて、今週はあっち行ったり、こっち行ったりと結構動き回りました。

8日の金曜日は、売却の相談を受けている中古住宅家の残置物の処分で、草加へ軽トラDASH!・・・。

Y大工と一緒に現地に行って、ひたすら家の中のものを軽トラックに積み込み、積み込み完了後は処分場所へ運搬・・・。

 

その翌日の9日の土曜日は、これから改修工事を行うT様の引っ越し荷物運びの手伝いで北区の王子へ軽トラDASH!・・・。

またY大工パパと一緒に現地に行って、ひたすら家の中のものを軽トラックに積み込み、積み込み完了後は仮住まい先まで運搬・・・、そして、運び込み・・・。

仮住まいに運ぶ荷物が軽トラックに乗りきらず、さらにもう1回これを繰り返しリピート・・・。

 

2日間、荷物の運搬だけでなく、階段の上り下りと、いい運動になりました。

Y大工もお疲れさんでしたパー・・・。

 

そして、日曜日は10年以上も前に建売住宅を購入いただいたお客様との打ち合わせで、入間へ軽トラDASH!・・・。

この日はY大工とは一緒でなく、私1人で現地へ・・・。

打ち合わせの内容は、新たに購入した一戸建て住宅の庭に子供たち男の子。boy女の子。が遊べる砂場を作りたいとのことで、その現地確認。

以前に購入してもらった家よりも、かなり広い庭のある住宅で、お子様が遊ぶには最高・・・。お客様のご要望も再確認してきたので、これから提案、見積もりの提示です。

 

話は変わって、下の写真はC様からの依頼で建築する共同住宅。目

月曜日に上棟しました。

 

当日は朝から強い雨が降っており、心配しましたが、予報の通り天候が急回復して、無事に上棟出来ました。OK

この現場の木工事は、K大工が行います。

では、K大工、よろしく頼みますパー・・・。