まだ間に合うかも?二の腕・・・ | 鹿児島霧島市ママも安心妊婦・産後整体・ヒーリングリンパマッサージ・一般整体フェシャル

鹿児島霧島市ママも安心妊婦・産後整体・ヒーリングリンパマッサージ・一般整体フェシャル

妊婦整体や産後の骨盤矯正とアロマオイルによるヒーリングリンパマッサージとフェイシャルのおうちサロンです。一般社団法人変身ビュティ協会認定講師としてリンパドレナージュ担当
キラキラしたい女性を精いっぱい応援!

マタニティヒーリング整体のりえです音譜








夏が来ますヒマワリ

二の腕が気になりはじめますよねあせる

長袖で隠してしまえば良いのですが
夏になると水着やノースリーブの
洋服が気になり、できればノースリーブのブラウスを
かっこよく着てみたいと思いますよねスマイル




どうして二の腕がプルプルしちゃうのかといいますと
力こぶの後ろの筋肉が弱いからなんですって目
そこを上腕三頭筋といいます

二の腕には上腕二頭筋と上腕三頭筋という筋肉があり
上腕二頭筋とは、二の腕の内側(力こぶができる部分)の筋肉

逆に二の腕の外側、プルプルの部分が上腕三頭筋
二の腕がたるんでいる人は、上腕三頭筋が弱いんです叫び


上腕三頭筋(力こぶができる側と反対の、腕の後ろ側の筋肉)の
深層にたまった老廃物も原因

老廃物が溜まるのを防ぐためには、簡単マッサージ・エクササイズで
基礎代謝を上げることが大切
(めんどくさい方はプロにお任せください)



そこで今からでも間に合う?
楽しく簡単にできるエクササイズを紹介しますね音譜



二の腕の筋力アップで引き締める








1. 床に体操座りをして、両手を後ろにつきます(手のひらは内向き)

2. ゆっくりと肘を曲げてからだをうしろに倒していきます

3. キツいなと感じられる限界までいったところで止めます

4. この状態で10秒キープ

5. ゆっくりとひじを伸ばし、もとの姿勢に戻ります

6. 5~10回ほど繰り返します







バイバイ運動

簡単にテレビを見ながらでも出来る運動で
二の腕を引き締める効果がある
バイバイ運動を紹介しますね。



やり方

後ろバージョン

1・ 両手を後ろに伸ばして、手のひらは上に向けます。

2・両腕はぴんと真っ直ぐにしてください。

3・両腕はそのまま上に上げられる位置まであげてください。

4・その高さを保ったままバイバイをするよう両手を振ってください。

5・この運動を20回、一日2セット繰り返しましょう。

最初から無理せず5回でも10回でも
   あなたのペースで行ってくださいね
   肝心なのは続けることが大事なので・・・


後ろバージョンを
前に手を持ってきたバイバイバージョン・
横に手を持ってきたバイバイバージョンも
お勧めですよチョキ



簡単にできる運動ですが、日頃使わない二の腕の筋肉を使うので
鍛えすぎると逆に筋肉モリモリになってしまいますよわお
適度なストレッチを心がけてくださいね合格





肩甲骨を使って肩関節から腕をねじることで
肩周りの血行もよくなり
肩こり解消効果も期待できそうですよおぉ!









シンプルが一番













★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

もりの治療院

ご予約はお電話で!!

【完全予約制】です

電話 0995-45-8784

受付時間 9:00~18:00

休診日 日曜日

総合治療{図師 修}は1日6名まで

私(りえ)の施術は【完全予約制】で、

1日に3人しかお受けできません。

ご予約の際は、お電話で

スクール募集中

女性専門の整体やリンパマッサージ認定資格スクール
 一般社団法人 日本変身ビューティ協会