最近ちょっとハード | *はじめて育児*

*はじめて育児*

息子の育児に日々奮闘中。
慣れない育児に追われつつ、頑張っております。

長男*2013.12.04生まれ
次男*2018.06.21生まれ

男児2人のママとして頑張ります!

暑いよ!!!
7月になったからってそんなにすぐに暑くならなくていいよ


そんな暑さの中、まあ土日もですが本日も買い物にお出かけして来ました。
というか今日は息子の美容室の予約もあったので、そのついで
耳出して、襟足もすっきり、トップも短めで夏らしく爽やかにサッパリ


で、まあ暑さが厳しくなって来ると汗疹の心配が出て来るので薬局にて

・桃の葉ローション
・ハッカ油

を購入。
ハッカ油はお風呂上がる前にぬるま湯に数滴混ぜて体にかけてあげるとスッとします。あと虫除けスプレーにもなります。
が、香りは結構キツいです(笑)
あと入れ過ぎると寒いです

桃の葉ローションはこれからの時期必須なので…毎年お買い上げしてます


で、ダイソーでちまちまと色々買って、書店に行ったら毎度の事ながらめばえを息子に買わされ、更にガチャガチャまでさせられるという…


メイク用品ゆっくり見たかったけど、暑さにバテちゃって息子がしんどそうだったので帰宅


今日は旦那のご飯がいらなかったので、息子とお寿司を食べました
明日も暑いんだよなー

とりあえず明日はゆっくり出来るけど、誕生日が近くなってお友達からランチのお誘いも入っているし、色々ハードになりそうな予感