いつも通りにビールとワインをいただいて

映画を観ながらうとうと・・・

しばらくして

トイレに行こうと後方に向かって歩いて行って

ここでハプニング第2弾発生💧

気が付いたら、通路に倒れていたらしくびっくり

「大丈夫ですか?」と通りかかりのCAさんに声をかけられて

「あ、大丈夫です、すみません」と言って立ち上がり

トイレを済ませて席に戻り、娘たちにコトを報告

映画に夢中の娘たちはたいして気に留めることもなく

「飲み過ぎじゃないの~?」

断じて違います爆  笑

いつも通りにしか飲んでいませんから~

 

 

朝食を済ませて、着陸前にトイレ

気が付いたら、ギャレーに寝かされていましたびっくり

いや、自分でもびっくりの事件

何十回も国際線飛行機乗っていますが、

こんなこと初めて目

プライベートで乗り合わせた(デッドヘッド?)CAさんが脈を測ってくださったり

娘を呼んできてくれたり・・・

「着陸なので席に戻れますか?」と言われて

起き上がって席に戻りましたアセアセ

特に気持ち悪いでもなく。

 

降機は最後の最後にして

CAさんたちにお礼を伝えて

バゲージクレームに行くと、機内から引き継ぎを受けていたグランドさん(日本人)が

アシストしてくださりました。

と、ある男性が娘1号に話しかけていました。

聞きますと、どうやら私が2回目に倒れた通路横の席に座っていらした方で

(私は覚えていないのですが)

一度倒れて「大丈夫ですか?」と声をかけると

立ち上がり「大丈夫です」と答えて歩き始めてまた倒れたそうなのです。

それで、CAさんを呼んでくださったというその方は

お医者様でした笑い泣き(研修?でハワイにいらしていた四国地方の方でした)

そういう事例は、心臓に関係があることがあるので

明日の朝までは気を付けてください と脅され?

深くお詫びとお礼を申し上げて、お名刺をいただきました。

(帰国してからメールでお礼と無事をお伝えしました)

面白かったのは、そのときアシストしてくださっていたグランドさんが

「お嬢さん目当てかもしれないので気を付けて(笑)」とさらっとささやいたのが

さっぱり系おちゃらけ系が多いJ〇Lらしいなと思ったのでした爆  笑

 

機内での不調は後にも先にもこのときオンリー

直前まで超多忙で寝不足だったことが原因かもしれませんが

倒れただけで、あとはけろっとしてました、

なんだったのか今も不思議ですキョロキョロ