朝食は和洋バフェ

 
 

 
りゅうきゅう、とり天、ぎょろっけ、だんご汁と

大分名物が勢揃い

各テーブルに卓上コンロが置いてあって、

干物やじゃこ天的な練り物を焼き直しできます

 

 

 
 
 

 大分ですが、明太子が美味しかったニコニコ

 

 

昨夜のソフトクリームの乳の牧場の牛乳が

濃くて美味しかった(私、毎朝牛乳を飲む人です!)

 

チェックアウトして空港に向かう途中の寄り道

私の好きな大分のお酒「ちえびじん」

数年前

日本酒の品揃えがいい那覇の居酒屋さんで

このお酒を知りました

ちょっと調べたら、

ちえびじんの中野酒蔵は

別府と大分空港の間にあるではありませんか!

ということで寄ってきました

 

 
 
夫、運転があるので、私が代表して試飲爆笑
 
 

九州でしか流通していないという

漢字の方の「智恵美人 純米吟醸」をこの旅の記念に!

 

 

さすが日本一の温泉県、

大分空港1階到着ロビーには足湯

 

 
 
 
 
残念ながらラウンジはありません(笑)

 

私の初めての大分旅、とても楽しかったですおねがい

 

【おまけ】

羽田に着いてバゲッジクレームで荷物を待っていましたら

(プレミアは卒業しましたが一応JGCなので、

私のキャリーも早く出てきました)

すると私のキャリーの前に流れていたキャリーを

引き上げた男性・・・

うん?うん?

なんか南こうせつさんに似てる~と思いました👀

彼がふるさとの九州に移り住んでいることは

知っていたのですが、

勝手に福岡在住と思い込んでいました

帰宅後気になって調べたら、大分在住でした💦

そして、彼のスケジュールを見たら

その日の3日後に大田区でコンサートがありましたDASH!

間違いな~いアップ

あの人は南こうせつさんだったに違いないびっくり

あ~あ、こっそりお声掛けして

ツーショット撮ってもらえばよかったなぁ爆笑

2019年、那覇のダイアモンドプレミアラウンジで

としちゃんと遭遇したときは

ラウンジの出口で出待ちしていた熟女ファンに

圧倒されたの思い出しました笑