修学旅行 | にゃん太郎

にゃん太郎

ブログの説明を入力します。

この春で高3になった娘

入学時
修学旅行は米国ロスの予定でした
🇺🇸
引っこみ症の娘には
いい経験だと思いきや

コロナ禍により
行き先は九州に変更

加えて
まさか まさかの延期が続き
難しいかな…
と思っていたら4月の上旬に
行くことができました

行き先は
長崎のハウステンボスに泊まって
グラバー邸 大浦天主堂
福岡では明太子作って
太宰府天満宮で神頼みする
3泊4日の旅行でした

過保護に育った娘
一人で羽田空港に行ったことがない
おまけに
ひこうき も初体験

初めて尽くしの
修学旅行
いい思い出になったようです

帰りは羽田空港まで迎えに行きました

我々夫婦も10年くらい
ひこうき に縁がなかったので
空港の中をブラブラして
楽しかったです

展望デッキで
ひこうき が離着するのを
ずっーーーと
眺めていました



大きな音を立てて

舞い降りてくる鉄の塊

飛んでることが不思議です


浮力というものに

色をつけて

風の流れを見てみたい


なんて

考えていたら

娘の乗る ひこうき が

やって来ました




なかなか

楽しかったようです




空港内のお店で

白い恋人 ソフトクリーム と

千疋屋 のメロン杏仁を買って

車に乗って帰路につきました




車の中では
いろんなお土産話しを
聞かせてくれて

1番印象深かったのは
ハウステンボスのホテル
景色も素敵だったらしいです




   なるほど。