菊のかんむり | 注文の多い動物園

菊のかんむり

 

10月15日(日) 高知競馬7R 「第21回黒潮菊花賞3歳」


また10日も放置してしまってました・・・^^;


高知クラシック3冠の最終戦です。

フルゲートで牡馬牝馬が半分ずつと、バランスの良い(?)メンバー構成。


私の応援馬は皆牝馬ですが(笑)


まずはナムラミルク、相変わらずの目力目

バーントシェンナが4ヵ月振りに帰って来ました^^

パッパカはアーサーに付き添われて。

高知で走るのはなんと金の鞍賞以来、タッチスプリント。

バーントシェンナと実くん

人気を集めたのは道営から転入2戦目のモズオトコマエ、修次君と。

好気配だったミッキースプリングも転入2戦目です、笠松の佐藤友則騎手と。

前走は佐賀で大健闘したコンビ、ナムラミルクと山崎君

タッチスプリントには倉さん。

カレンラヴニールは転入3戦目で人気の一角、永森君と。

パッパカと西川さん、前を行くカレンラヴニールが荒ぶっていて、
そのままUターンして行ってしまいました(T_T)

がんばれ☆

レーススタート!

一番ゲート入りを拒んでいたバーントシェンナがロケットスタートからハナに。

馬群はコーナーでみるみるタテ長に

最初の直線へ

セブンハーバー林が続き、内にマルムーティエ佐原、
モズオトコマエは外目の絶好位で待機。

少し離れてミッキースプリング、メイソまぃ~ご、
パッパカやミルクも。

ペースが落ち着いていますが・・・倉さんそこから届くか?

まもなく2度目の3コーナー、粘るバーントシェンナに後続が押し寄せて

モズオトコマエがあっさり交わすと

直線では大きく抜け出して一人旅

見事人気に応えました☆

このチャコールグレーな感じの雄大な馬体、カッコイイですね^^

おめでとうございました☆

2着はカレンラヴニールで人気決着

ところが・・・

3着に追い込んで来たメイソはなんとシンガリ人気w川・o・川w

で、波乱((゚m゚;)

4着はブラウンヘルシャー嬉、こちらも人気薄でした。

タッチスプリントは追い込むも掲示板確保まで(汗)

ナムラミルクは6着

パッパカも7着まで

バーントシェンナ、8着にまで後退。

で、私の応援馬4頭は5~8着というホロ苦な結果でした。
で、でも、まだ3歳重賞は来月に土佐秋月賞もあるし!

あとはポツポツと

ミッキースプリング9着。


マルムーティエ、ダノンウィンザー三村、それぞれ10着11着

3コーナーで逆噴射したセブンハーバー、9馬身差のしんがりでした^^;