シャキシャキ大根サラダ | きりんのごはん~遠距離新婚生活~

きりんのごはん~遠距離新婚生活~

妊娠を機に初めての新婚生活を満喫中。ダイビング、旅の写真もアップします。

きりんのごはん~遠距離新婚生活~-F1000635.jpg


3月入ったら急に結婚式の準備+仕事が詰まってきたショック!

そして花粉症になりました叫び

光の速さで耳鼻科に行き、薬飲んでしのいでいます。

結婚式までに落ち着きますようにカエル



テレビの料理番組で「かぶのサラダ」のレシピがおいしそうだったので、大根に応用メモ

簡単なのとシャキシャキ感にはまって、食べ続けてます。

こういうちょっとしたひと皿があると満足感が違うんだよね。レパートリー増やしてパパパっと作れるようになりたいな~


☆材料

大根 4分の1本(5センチ程度)

にんじん 5分の1本(2-3センチ程度)


塩 小さじ1

砂糖 大さじ1

酢 大さじ3

ごま油 小さじ1

コショウ 少々


☆作り方

①大根とにんじんをひたすら千切りにする。

②調味料で和えてよく混ぜたらできあがり!