私の隣は設定6

冷やし中華を夏になれば、始めるかのように私もブログとかやっちゃいます。
見知らぬ方も見知ってる方も、気軽に舐め回す様に覗いていってくだされ。
そして広めまくっちゃって!
現在パチスロライターに向けて日々活動中。
明日はホームラン!?


テーマ:
今回は、いつもの企画では無く五月五日というゾロ目での実践報告でございます。
この日は、学校のじゅんじゅん氏と地元のゆーき氏と三人での乗り打ちとなりました。
実戦ホールとしまして、船橋のメガガディスさんをチョイス。
メガガディスさんは、五のつく日は未だに全六を複数やってるお店で、今回もそれがあるだろうとの予想での選択です。

さて、実践日の並び人数は1000人。

まじかよ。

去年から抽選に変わって本当に朝のお客さん増えたなー。
並び順だと、200人くらいだったけど。

まぁ、常連が早過ぎてメイン機種はいけなかったんだけどさ。

だが、この並びだと全員座れない可能性も考慮しなければいけないという状況。
そんな手汗握る中引いた番号は、

じゅん氏、270番。

ちなみにこの店の台数は240台程度。

あ、アウトー!!

ゆうき氏。
275番。

あ、あ、アウトー!

私。
44番。

ふぁっ!!

良番きたこれ!

二桁を引けたのは予想外で内心ガッツポーズ!

これで、一人だけだかとりあえず戦には参加できる事に。
とりあえず、当日の狙い台は鬼浜、バジリスク、猪木。
できればバジ、駄目ならば鬼浜という順番で決め、いざ入店。

さてさて、さっそくバジリスクの島を見ると、


うっわ。

ほぼ一桁で埋まってる。

ってことで急いで鬼浜へ。

先客は二人。

んー?

弱いのか?ww
と思ったけど信じて着席。

そこから、朝の挙動は全台リセット濃厚の誰一人380Gを越えない怪しい展開。

実際に自分の台もスイカ確率は6以上の数値で確認。
その後も周りの台は、自分を含め全く380Gを越えない理想の状況。

尚且つバジリスクがどうやら違うみたくかなり本命への期待が膨らむ。

このお店は、一階、二階で全六ありって感じなので、二階は鬼浜で間違いない。
なのでとりあえず一階の島をみてみるとってチェックすると。

おかしい。
バイオの島だけおかしい。

箱の積み方と履歴がおかしい。

前回バイオだったと話を聞いていたから避けてみたけど、まさかまたバイオ全六とは。。

座れた番号だっただけに悔しいが、こっちも鬼浜をゲットしてるんだから後は黙って出すだけ。

が、昼の二時には投資44本。
持ち玉、下皿。

ど、どうしてこうなった?

数値も挙動も6。
出玉は設定1以下。

思った。

あぁ、この台チャンスは他の設定よりあるけど魁みたいな無理ゲーかと。

そして、ずるずる閉店近くまでスキップ。
結果はマイナス35本。

見せ場がなければ書くこともねぇ。

当たり島なのは間違いないけど、浮いているのが、八台中3台ってやばいだろwww
予想以上に辛い機種だな。

そして三人は口を揃えてこう言った。

もう打つこと無いよねwww
最近の台は、やたら情報が直ぐに出ますが、勝率等は出てないので気をつけて手を出す様にしましょう。

おしまい。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ただの屍と化した。
翼をもがれて神の怒りを買い焼き墨ののようになった私は途方にくれた。
そもそも私のヒキでは無理な企画だったんではないのか?
いや、期待値を追った結果がこれならば仕方が無いのではないのだろうか?

それを伝えることができたらそれで充分ではないのだろうか?
今の機種がどんなものなのかある意味伝えることができたのではないだろうか?

もう一層楽になって、エンジョイ勢として楽しく遊技しよう。
そんな思考さえ頭に浮かんだ。

そして私はホールに向かっていた。
そして座っていたのはヤマト2の90Gヤメだった。
この台は割と128Gギリギリから前兆に入って当たることがある。
だからといって特にヒット率が高いわけでもない。

ただ私に刻み込まれていた期待値を追う精神がその台に腰を下ろさせていたのかもしれない。

嬉しいことに思惑通りに128Gにヒットからの


青七!!


って偉かったの??

とか疑問系だったけど確かそうだったはずと期待を込めて消化する。

いや、この時は無気力だったかもしれない。どうせ直ぐ終わるや程度に思っていただろう。

すると、これが予想外の
photo:01



590!!!
途中続きすぎて焦ったwww
そっからの2000枚ゴチ!

こんだけ乗せてこの枚数は少ないかどうかわからないけど、なんか救われた気分だった。
まだいける。

そう思えた。

思えて、次の日あっさりと10k負けた。

トントンに戻った。

いや、マイナスなんだけどね。

結局、こんなものなんだとおもって帰って、次の日時間潰し程度にいつもの機動隊のゾーンエナをした。

機動隊のゾーンエナは相性いいしとか思って打ったら20G程で当たって、
そっから奇跡が起きる。

とか描いたら、それは大体そんな夢を見た。

ってパターンで終わるのが常套句。

だけどその日は奇跡が起きた。

直ぐに入った電脳ラッシュから、690上乗せ!
からの、エピソードひきーの
photo:02


キタコレの300乗せ!

一回の平均獲得枚数300枚程度の機動隊で最終的に獲得したコインはこちら。

じゃじゃん。
photo:03



これはなかなか凄いと思うんですがどうなんでしょうねwww

なにわともあれ、大幅の31kプラスでございます。
いかに事故待ちなのが分かるなー。

後日談として、そのあとはハイエナを繰り返すも飛ばず泣かず。
けどまぁ、そこまでマイナスを出さず、トントン。

が、リニューアルを狙ってバジ打ったらまさかの6!!開眼突入ぶち壊れ台を打つも、ART中に上乗せをまったくできず-12k。
あ、これゴスロでこの負け金だからね。
あの機械割で負けるこの腐った右腕には腹立たしいが、あぁまで別格の挙動を体感できた事に対して授業料を払ったと思えれば対して苦ではないw

やっぱり高設定がエクストラな台は楽しいね。

今回のまとめですが、北海道まで950kmまで来ましたよー。
全然減ってないですが、マイナスフィニッシュしないだけ良しということで。

今月のMVPは間違いなく、攻殻機動隊!
ゾーンエナだけで、事故があったとはいえ39k浮いてる。
逆に言えば他はどんだけ負けてるの。

てことで、これからも地道に頑張りつつ良いネタを提供できるように頑張りますん!

乱筆御免。






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神に祟りなし。
とは良く言ったもので。

イカロスの翼の話がありますね。
蝋で固めた翼で空を飛ぼうとして高く高く天を目指した結果、太陽という神の作りし炎にその翼をもがれて落ちていったという話です。

そして私は、GODゼウスというマスィーンに不摂生で構築した、オンボロな翼をいとも簡単にぶっ壊され、財布の中身を略奪されたということです。

(訳:天井狙いをして、天井前に当たり単発からの救済システムを狙って300G回して何もなくフィニッシュの-13k!ゴスロでだぞ!ふざけんな!の意。)
てなわけで絶望の北海道まで1150キロ!!
更新頑張りますので皆様はGOD様を頑張ってください。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。