通常は奇数月の進級テストが

6月と12月は特別テストがあって。


息子は先月クロール25メートルに合格して

背泳ぎ(ヘルパー付)に挑戦中。


背泳ぎは自分の前後が見えないので、

周りが気になる息子は背泳ぎしていても

すぐに回転して(下向きになって)前で泳いでいる子とぶつからないかを確認してしまう💦


今回は合格は無理そう。


一応息子には、テストだから前後は誰もいないから、ひたすらずーっと仰向けのまま背泳ぎするよう伝えた。


で、本番。


意外にも頑張って仰向けのまま背泳ぎできていたびっくり

ただ、曲がってしまいロープに頭が当たった時に手でロープを押して方向を変えてしまい、さらに足はつかなかったけれど、一度下向きになってしまい、不合格。


残念だけど、今回は仕方ないね。

初めての背泳ぎを1ヶ月で形にするのは、私だって無理だもん。


今回は合格は無理だと思っていたので、

合格祝いの外食は最初から予約はせずに、


でも頑張っている息子にプレゼント🎁を夫が用意していた。


(実際には高尾山プレゼント🎁の残り。さすがに誕生日でもないのに🎁2つはやり過ぎなので、もう一つの🎁は渡すタイミングをはかっていたもの。)


大谷選手の大ファンの息子に

エンゼルスのTシャツ。


合格できなくて悔し泣きしていた息子だけど、🎁に大喜び。


気持ちを切り替えて、来月またがんばろうね。