初日お風呂の後はベッドで息子とゴロゴロ。

息子は興奮しているのか、21時を過ぎても眠くない、と。


ま、たまには夜更かしもいいよね。


結局21時半に就寝zzz


夫がいたら焚き火🔥をしようと思っていたけど、今回は断念して私も就寝。

(夕食時にビールと赤ワイン🍷を飲んだので眠い🥱)


今回は荷物を減らしたくて、パジャマは半袖短パンしか持って来なかったけど、夜中から朝方は冷え込んできてガーン


暖房をつけた。

良かった、エアコン付きで。

危うく風邪をひくところだった。


息子は一度4時過ぎにトイレに起きて

(もちろん同行😅)

6時に爽やかに起床🌅


2日目は朝ご飯を食べて散歩したらチェックアウトと同時に退散予定だったけど、


もう一度水着風呂に入りたいという息子希望に応えることにした。

せっかく来たんだもんね、お昼までいよう!


ということで、朝食もまったり。

前日買っておいたクロワッサン🥐と、昨日残ったウィンナーを焼いて、朝食用のスープを温めて。


デザートのチーズケーキも美味しかったなナイフとフォーク


太陽の下で食べる朝食、最高グッ

あー、コーヒーを持って来れば良かった。

(酒しか頭になかった💦)


で、また洗い場で洗い物をして

(息子には私が洗ったものをテーブルに置いてもらった)


散歩して


チェックアウトまでまたテント内でゴロゴロして。


10時チェックアウトからの水着風呂へ。

息子、再度満喫浮き輪

名残惜しむ息子を説得して

(最後にお風呂にも入って)着替え。


レストランでランチして

送迎バス🚌に乗って帰路についた。


あー、楽しかった。

息子と久しぶりの2人旅。

(除く帰省)


息子も楽しんでくれて良かった。

キャンセルしなくて良かった。


次のキャンプは夏休みだね。

こっちは自分たちでテントを張って

食事も自分で適宜の普通のキャンプ🏕️


これはこれで楽しみ😊


花火補足(次回に向けてメモ)花火

今回、お風呂の鍵付きロッカーの使い方や、鍵の管理(腕に付けておく)も大丈夫だったので、来年ぐらいには夫がいなくても一人で着替えたりできそうかな。


キャンプ場での洗い物を含めて

息子には色々戦力になってもらおうグー


夏でも夜は冷え込むので、パジャマは長袖長ズボン(大人はスウェットやトレーナー)持参!


日焼け防止や虫対策、冷房対策にUNIQLOのUVパーカー大活躍。

(私はラッシュガード)


虫除けシールも持って行って正解👍


コーヒー忘れずに

ワインミニボトル(プラ)も良い🙆