※少し前の話です。


息子が楽しみにしていたグランピング🏕️

まさかの夫体調不良により中止?!


息子に中止をほのめかした段階で

「楽しみにしてたのに!もう楽しいこと何もないじゃん泣」というので、


まあ自分でテントを張るわけじゃないし、

2人で行こうか。


ということで行ってきた!

そして行って大正解チョキ

めちゃくちゃ楽しかった❗️


まず電車を乗り継ぎ、最後は送迎バス🚌に乗って2時間ほどかけて到着。

屋外の木陰でコンビニで調達したおにぎりで簡単にお昼ご飯。


で、今回は管理棟に水着風呂と普通のお風呂があるので、まずは水着風呂で遊ぶ浮き輪

お風呂というより、ほぼプールみたいな感じで、息子は背泳ぎやクロールを練習?

他の子供達も泳いだり備え付けのボールや浮具で遊びまくり。


私はその中で見守りながらゆっくり。

身体が冷えると近くのジャグジーで温まって。

もう最高グッ


裸のお風呂にも入り、露天風呂も堪能♨️

(もう息子と公衆のお風呂に一緒に入ることはないと思っていたけど、ここは8才まで異性のお風呂OKで、今回は夫不在のため、本当に最後ということで!)


で、休憩所でゆっくり雑誌を読んだり、息子はハンモックに揺られたり。


で、ようやく息子お待ちかねのチェックイン。

グランピングテント⛺️の鍵をもらい、自分たちのテントを探す👀


息子がいち早く発見!

うわぁ、広いねぇ!

ベッドがあるよ!

息子大はしゃぎニコニコ


私1人でテントは貼れないから、

グランピングで良かった〜。

しかもエアコンが付いていて快適イエローハーツ


荷物を置いた後は、野菜収穫体験🥦

正直、息子はそれほど乗り気ではなかったけれど、無料だからやるよねーグラサン


わらび(想定外、あく抜きできん)を取って、

玉ねぎとニンニク🧄も収穫。

まぁ、いい経験になったと思う、たぶん。


そして夕食のバーベキュー🍖

タープ下に電気グリルとカセットコンロが用意されているので助かる(炭から火をおこせない)。


大人2人分のお肉とウィンナーを大量に焼いて食べた。お腹いっぱい🈵


外はまだ明るい。

片付けをして(洗い場がちょっと遠くて、無理矢理一往復で済ませるために頑張った)

チェアでまったりしたり、テント内でゴロゴロして食休み。


そして再度管理棟のお風呂へ。

貸し切り状態で、露天風呂がまた最高に気持ち良かったウインク


お風呂からテントまでは⭐️も綺麗で

来て良かったとしみじみ。


ということで二日目に続くzzz