息子、毎日学童で

サッカー、野球、バスケットボール、ドッヂボールなどとにかく動き回っているらしいびっくり


息子の場合、本当に動き回っているだけで

ボールに触っていない可能性が高いけど指差し


最近は水筒のお茶が空っぽになることが多くて。


水筒大きいのを買おうねと話していたら、

学童の先生が

「水筒が空っぽになったら麦茶を足せますよ。一年生でこれ以上大きな水筒にしたら、重すぎて大変でしょう。」と。


本当にありがたい。


まさに今毎日タブレットを持って行っていて、

運動会の練習で着替えも必要で。

息子のランドセルはめちゃめちゃ重い。


当面は今の水筒を使って、

真夏に向けて、スポーツ少年向けの一回り大きい水筒を用意しようと思う。

(今の水筒も結構大きいのよね泣き笑い)