サイズ約50cm×50cm×50cm

作品名「美しい世界」 羊毛フェルト&絵画 立体

 

10月にフランスの展覧会に参加してきます。

今回の会場は、世界遺産でもあるレオナルドダヴィンチのお城

 

出展用の作品が今年8月完成しました。

今回の制作時間も 約5ヶ月と長かったです。

 

今回フランスに行くのは2度目です。

20代の頃フランスに旅してマリーアントワネットの暮らした

ベルサイユ宮殿や亡くなる寸前に投獄されていた場所に行き衝撃を覚えました。

贅を尽くした栄華と真逆の悲惨な末路。

(ショックで帰国後数か月食事が喉を通りませんでした。)

昨年私がお迎えした猫と同じメインクーンと暮らしていた女王の逸話も頭から離れません。

------------------------

マリーアントワネットがフランス革命時、フランス から逃亡しようとした際に、飼っていた6匹の猫をメイン州の ウィスカセットに財宝tと共に逃がし、その猫がその地の猫と交配して誕生

メインクーンの祖先になった、アントワネットは処刑され猫だけが生き延びたという説。

------------------------

メインクーンのミャミュをお迎えした喜びとフランスの国、

また今回の会場になる、世界遺産でもある

レオナルドダヴィンチのお城などのイメージと、いろんな思いを込めて

全力で制作させていただきました。

久しぶりの絵画も表現できて本当に良かったです。

 

フランスの展覧会詳細は後程お知らせいたします。

 

当サイトの制作作品人形、画像、イラスト、の著作権は、すべて みりいに帰属します。みりいによるオリジナルの創作物であり、著作権で固く保護されています。許可なく作品の複製・模倣・画像ダウンロードの使用・また複製・模倣をしての販売・他サイトへの画像の掲載・コンテンツや文章の無断複製は一切禁止となっており、また違法になります。プレゼンテーション等で作品をご利用になる際はご連絡くださいませ。


 


 お申込みはこちら
 

 

 

 

 

AD