今治市 「あ庵」 | cafe&lunch&dinner PLACE in 松山

cafe&lunch&dinner PLACE in 松山

松山のステキなお店を紹介する書庫ならず食庫です。

今治に、おいしい蕎麦屋さんがあるというので

連れて行ってもらいました。

 

市街地から離れ、看板もどこにあるかわからないような店なのに

11時を少し過ぎたころには、駐車場は、ほぼ満車でした。

 

お店は、和風の落ち着いた趣のある建物です。

 

私は、天ぷら付きのせいろをオーダー。

メニューには、”ざる”と”せいろ”があって

どう違うのかたずねたところ、のりが乗っているのが”ざる”だと教えてもらいました。

 

天ぷらは、塩でいただきました。

えびが2匹あったのがうれしかったです。

さくさくっと上手にあがっています。

きゅっとしまったそばは、のどごしよく、だしもおいしかったです。

 

ここまできてよかったな。(松山から)

そんな素敵なお店でした。

 

ちなみにこちらは、桜えびのぶっかけそばです。

おいしそうでしょう。

 

こまぴたっ!
手打そば あ庵
 

[PR]中古車中古バイクならMj

 
愛媛県今治市玉川町小鴨部甲144-4
営業時間:11時~売り切れまで、17時~売り切れまで ※時間外も予約のある場合は営業
定休日:水曜
TEL:0898-36-8080 
データは2017/07/05現在のものです。
おすすめレビューを見る