今日は平日シフト休で、お花屋さんカフェでランチ頂きました🌼
お野菜たくさんで、おかず2種類で、いつも美味しいです😋🙏

午前中のこと…
朝、ウチのベランダ(7階)にハトがいて、なにー?てドア開けたら飛んでいった😳💨
そのあとしばらくして、「ぼるるる〜ぼるるる〜」と低い音がベランダから聞こえたので、見たらまたハト!😱
なんかイヤ!と思って!「なにしてんじゃこるあー!!😠」と、ベランダドア開けて驚かしてみた😅
そしたら団地なので近くのベランダで洗濯干してる人いた😂💦

ハトは大して驚いた様子はなく、飛んでいった😳💨友達のベランダにハトが住んで、とてもしんどい話を聞いていたので、ハトに悪気はないとはいえ、取り乱してしまいました😶💦

すぐさま調べて、ハトの嫌いな匂い→ミント、ゼラニウム、ローズなど、とのこと!ウチにゼラニウムとミントのアロマオイルあったので、ベランダの木製ベンチみたいなのにポタポタ垂らしてみました💧💧💧

やんわりと、もう来ないで下さいのアロマメッセージ、明日以後もやってみます😅🙏