きりんですヒヨコ

大変ご無沙汰しておりますあせる
見てる方はいないかなと思いつつ、戻って参りました!滝汗





タイトルの通り、
7月初めに第一子を出産致しましたニコニコ





不妊治療のブログを書く上で、
もし妊娠出来たら出産まで記載しようと考えてました。
実際、私もクリニック卒業した方がその後出産したのか気になって調べてましたひらめき電球ひらめき電球



妊娠中のことや、出産のエピソードなどは記載しません!
ただ、生まれたことだけお伝えしたくておねがい





さて。
BT12からの記事が止まってしまい、
もし数値で検索された方がいたら申し訳ございません滝汗あせる



その理由なんですが、、

あの記事を書いてる時ちょうど出生前診断を受けてました。
不妊治療をしてる時から受けることを決めててひらめき電球



それで実は、、、
結果が少し心配な内容でしたえーん

ものすごいショックでしたえーん
のべ4年不妊治療をしてやっと妊娠して、その我が子が病気かもしれないと。




不安で不安でブログを書けなくなりましたショック




その時痛感したことがあり。

不妊治療してると、
「妊娠がゴールじゃないよ」
的なこと言う先輩方がよくいますよね。


まぁおっしゃる通りだと思うんですにやり


でも私にとってのゴールは、
「体外受精専門のクリニック卒業」
でした。

ゴールした気分でいたんです笑い泣き
本当甘い考えだと失笑されそうですが、達成感がありました。



だから余計に落ち込んでしまってチーン



10ヶ月の妊娠期間は全くキラキラしたものではなくてあせる
いつ流産するか、この子は元気なのかあせる
コロナ禍のこの状況もあり不安が多かったです。

 

結局、生まれてきた我が子は元気いっぱいでしたキラキラ



もしクリニック卒業までの数値や、出生前診断についてご覧になりたい方がいたら書こうと思っています!




このコロナ禍で、不妊治療が延期させたりと本当に辛い状況だと思います。
どうか精神的にも身体的にもご無理せずにショック




皆様に幸せが訪れますようにキラキラ

ここまでご覧下さりありがとうございました!