滋賀県伊吹山にて | キリンノメ

キリンノメ

試作モデルメーカーではたらく中の人の目線


テーマ:

10月13日に滋賀県伊吹山に行ってきました。

目的は「パラグライダー」です。

人間の憧れの一つでもある、空を飛んできました。っと言っても本格的なものではなく体験コースですけど...

 

家を朝の6:30に出発して車で1時間30分で伊吹山に到着

伊吹山は標高1377mで登山も有名らしく、「若いグループ」や「家族」で来ていたり「年配のグループ」と色んな年齢層の方々が登っていました。

やっぱり自然の中に身を置くのは 気持ちが良くて自然と笑顔になります^^

 

私たちは1日体験コースで申し込んでイメージ的には1377mの山頂から麓までを飛んで降りるのを想像していたのですが、いざ始まると講習(説明)が30分位あり、そこから似たような体系の人と2人1組になって1つのパラグライダーを交互に使って練習をするというものでした。

 

パラグライダーは基本的には上から下に降りるものです。(上昇気流を捕まえれば上に上がっていけますが。。。)

山の傾斜を使い風を捉えて坂を走り抜けると自然に体が浮いてきて「ブレークコード」っというコードを両手で持ちそのコードの位置でパラグライダーをコントロールするのですが、これがまた難しい!

運動神経には自信があるのですがパラグライダーは運動神経よりもセンスと感覚が大事でした。

 

午前中は16人いた体験メンバーも殆どが午前中で帰ってしまい、午後からは4人になってしまい若干寂しさはあったものの、インストラクターとの距離も縮まり午後からはかなり上達して気持ち良く飛べました。

 

続けていくとライセンスとかも取れて自由に空も飛べるようになるらしいのですが、パラグライダー1式で安いもので30~50万円すると知って体験コースでいいかな!っと思った一日でした。

 

 


 

 

 

 

 

東海事業所で営業マンの募集を継続しています。

エン転職で求人掲載期間が間もなく終わります。少しでも興味のある人は、一度お話ししませんか?

 

 

 

応募はエムズコーポーレーションのホームページからも可能です。

 

 

 

キリンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス