受験に向けてのスイッチが

入ってるのか入ってないのか、

よく分からない兄さん中3。


もうすぐ中間テストなので、

それに向けて少し勉強している姿も。


圧倒的にゲームの時間が長いけど。


兄さん曰く、

自分は短時間集中型なんだとか。


ま、いいけどさ。


学校で

姉さんの学校のパンフが配られたそうで、

隣の席の子に、それ妹が行ってる学校だわ。

って話をしたとか。


隣の子と話とかするんやなー。

それだけで安心。笑笑


母のおすすめする高校のパンフはないの?

って聞かれて、


!!!!!!


資料請求!!!!!


全然考えた事なかった!!!!!



調べといてって言われるより、

そういうのがあった方が見やすい。と。


へーへー。


なるほどねー。


あんなにパソコンとかiPadとか

見てるから、ついでに調べたらいいのに。


そのデジタル機器は

やはりゲームをする為の物なんだな。


すごく残念。


まぁ、ご要望にお答えして

資料請求するけどさー。


私立高校はパンフレットがあるけど、

公立高校はweb版しかない感じだね。


それでも少しずつ

自分の進路を考えてくれてる気がして

嬉しいかぎり。


彼のポイントは、

修学旅行の行き先って感じだけど。


海外に行きたいみたいなので、

もし修学旅行が国内でも、

短期留学の費用は工面するよーと

お伝えしておいた。


公立中学だったしね。


パンフレットを見る時に、

合格平均点、合格最低点、合格基準点を

合わせて見てるけど、


やっぱり英語が出来る!のは有り難い。

英検の読み替えがあると尚更。


早い学校は夏から学校説明会も始まるし

目標が決まって受験モードになるといいな。