お友達に教えてもらい、
アーススクールに参加しています。



世界探求型オンラインスクール。
参加無料!

5/31までって書いてたので、
まだまだ募集しているのかと思ったら、
もう締め切っていたのですね。

Google classroomってのを使って
こんな感じで授業が管理されています。



初めて利用したけど、
参加しているメンバーの答えが見れたり、
コメント出来たり、結構面白い爆笑

偶然にリアル友達もたくさんいて
それもまた楽しい爆笑

グーグルアカウントを作ったり、
初期設定がちょっと面倒だったけど、

ハルトはiPadでサクサク進めれるので、
いいシステムだと思います!

そして、オンラインディスカッションでは
まさかのリアル友達の登場!

お互いパソコンの前で興奮しちゃいました。


ディスカッションする
ビデオの内容は移民について。


日本ではあまり馴染みがないので
ピンとこない感じでしたが、
逆に知る機会を与えてもらって
良かったと思います。

第3期も参加したいなー。