あ・・・。

ブログ辞めるといってまた書いてスミマセン(笑)

自分の行動に自分でウケてますw

 

ブログ閉めますってブログを書いた後に

書きたい事を思い出してさ。

 

って、こんな調子でホンマにブログ辞めれるのか(笑)

いやいや、いろんな事情があるので、時が来たら辞めるんだけど。

 

で、先日買ったこれ。

 

 

スキャンしてトイレに貼ろうと思ったけどスペースもないし、

何よりスキャンが嫌いなので断念したのよね。

 

でもエレメントごとの特徴とか、

もっと見せてあげたらなーと思ったときに見つけたのが

表紙に書いてある「Free DIGITAL Book」の文字。

 

pdfのデータがダウンロード出来て、

全部ではないけど、主要な元素の説明が見れる。

 

もちろん、pdfだからプリントアウトも出来るし、

オンラインの教材としてもありかなー。

ただ、データ的に重いかも。試してないからわからないけど。

 

デジタルブックはこんな感じね。

 

 

それぞれのグループをクリックすると、そのグループに飛んでくれる。

 

 

へー、これいいじゃん!!

って思って、他の本のデータも欲しいなーって思ってアマゾンを見ていたら、

ダウンロードするためのキーコードが載ってるんだよね~。

 

アマゾンの中身検索に!

 

 

このコードをScholastic Discover MoreのHPに入力すれば

デジタルブックがダウンロードできちゃいます。

 

 

だいたいの本のコードがアマゾンで見れるので、

興味のある方はお試しあれ。

 

これ、ちょっとやり方がせこ過ぎるし、

ブログに書くのどうしようかなーって思ってたんだけど、

やっぱり書くことにしましたw

 

ちなみに、この12ケタのキーコード、コピペが出来ないから

書き写して入力するんだけど、この作業がものすごく面倒!!

 

リアルな友達はデータ渡せるから声かけてね。

 

前回のブログでコメント頂いたかた、ありがとうございます!

お返事はおいおい書かせていただきますね。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村