母は強し | ゆるゆるーな日々

ゆるゆるーな日々

ストレスフリーな生活にあこがれながら、
日々の生活や今考えてることなんかをつらつらと綴ります。
働くってなにー?幸せってなにー??なんてことを頭の片隅で考えつつ、
社会人生活を送っております。

ども、りんりんですニコ

今日平日なのに仕事サボりか?と思っているそこのあなた!


今日はなんと創立記念日でおやすみなのです♪

夢の3連休ぽけ~ということでブログ更新してるわけです



私ごとですが、昨日まで母が実家に帰っておりました。

祖父母の調子が悪くってねしょぼん


2週間ちょっとくらいでしたが、

家族3人で生活してたわけです。


全員仕事があるので、家事は分担してましたが、

まぁ主に姉と私の二人で分担してました。


まだ定時に帰れる身とはいえ、やらないかんことはいっぱいあるわけで・・・

さらに一人暮らしなら自分のことだけ考えればいいけど、

家族もおるとなるとなかなか大変でしたガクリ


そう考えると母はすごいと思った。

家族みんなのご飯を作ったり、掃除したり、洗濯したり…

ほんとちゃんと手伝わんといかんなぁって思いました。


今回家事と仕事を両方やるーみたいな生活したら、

もし自分が結婚して、子供もできてってしたら、

仕事続けるの本当に大変やろうなって思ったガーン・・


旦那さんがめっちゃ家事とかしてくれる人やないと絶対にしんどい!

私の結婚相手のハードルがまたあがったぜww



ついでに最近の仕事のこと(・∀・)

先週から研修を一応終え、業務の内容に入ってきてます。

システム作りの一端をちょこーっとだけやってる状況。


一昨日まで2日くらいかけてこれを理解してね、ってプログラミングのサンプルを渡してもらって、

それを理解して(理解したつもりになってw)、

昨日からやっとプログラムを組む作業に入りました!


理解したつもりやったけど、実際全然理解できてなくって、

いざやろうとしたときはパニックでしたwww


で、まわりの同期とか社員さんとかに聞いて、

なんとか形になってきました!!


いまんとこ、わからんことも多いけど楽しいです(`・ω・´)


でも配属されてからが恐怖!!


ひとまず3連休はゆっくりしたり、遊んだりしますうっとり



ではではー