アウトプット | ゆるゆるーな日々

ゆるゆるーな日々

ストレスフリーな生活にあこがれながら、
日々の生活や今考えてることなんかをつらつらと綴ります。
働くってなにー?幸せってなにー??なんてことを頭の片隅で考えつつ、
社会人生活を送っております。

1日半の研修が終了しました!


主に講義でしたが、1日目にあった電話応対やら名刺交換の仕方の研修で

隣の子と少し仲良くなれました。イケメン!ww

アドレス聞いてきたらよかったかなー(・∀・)www


まぁそんなことは置いておいて、、、



今日は午前中だけ研修だったのですが、

ビスタワークスの大原さんがいらっしゃっていました。


ゼミメンでお話を聞きに行ったこともあったし、

今回はどんな話をしてくれるのかなぁーと思いながら講義を聞きました。


前も話してくれた気がするけど、今回聞いた話の中で

意識と無意識の話が印象にのこりました!


人間は10%は意識しているけど、残りの90%は無意識で行動しているとのこと。


無意識にはクセと習慣の2つがあります。

で、このクセで行動している人は三流の人間だそうで…

嫌なことがあったら、すぐ顔に出たり、不満や悪口をいったりetc


じゃぁ一流の人間って何か?というと、

無意識が習慣になっている人だそうです

誰に対しても同じ態度で、何をすべきか考える等々、


ある出来事(刺激)が起こったときに、

どうすべきか考えずに行動するとクセがでてしまいます。

でもそこでどういう選択が最良なのか、

周りのことも考えて選択する、ということをいつも考えて行動すると、

考えることが習慣化されて、人間的成長ができるのだとか…


うーん。わたしの説明とてもわかりづらいな!w

わかりづらいところは想像で補ってください^^



あと昨日の講師の人は6ヶ月間は仕事の勉強に集中して

友達とは一切会わないこと!

って言いよったけんど…


私は会います!!だってそれが頑張る糧になるもの。

いつでも誘ってください!(^^)!

そして誘わせてくださいw


さてさ社会人のスタートまであと3日!?

いま自分で書いてびっくりした∑(゚Д゚)


まだまだ社会人になるのはドキドキするし怖いけど、

たぶんたくさんの先輩方が通ってきた道やし、

きっと私も大丈夫でね!!


うん。残り数日自分に言い聞かせながら過ごします!


ではっ