県営

馬見丘陵公園(うまみきゅうりゅうこうえん)

16:30

 

 

あじさいを見て

 

 

 

 

 

あじさいだけでいいかなぁ

もう帰ろうかな~と

 

チラッと考えたり

 

まぁせっかく来たんやし

 

みどりのわさわさしてるのん

 

菖蒲なんですよね

 

そうそう

自分の去年のブログが消えていて

 

そうや!と思い出したのが

ミッキーLOVE2さんのブログ

 

ミッキーLOVE2さんも行かれてたんですよね

お目当ては

あじさいではなく花菖蒲

写真の花菖蒲は見事でした

私も来年は

その頃に来なくちゃね

そう思う程

綺麗でした

その後のケーキ屋さんも

真似して行こうかなぁと見たら

30分もかかるやん笑い泣き

凄いパワーやわ

さすがです、ミッキーLOVE2さん

いつも素敵な情報をありがとうございます。

 

 

そこを通って

 

バラが咲いてます

 

これいいでしょ

 

 

 

 

次の準備かな

 

 

 

 

日時計

 

あっちの方にも続いている

行かないけどね

 

広い敷地です

 

そして

また戻ってきて

菖蒲園のところに

 

 
これは去年の
今年は花は見れなかった

image

 

 

 

傘はもってきてないので

ぽつぽつと降ってきたら

焦ったけど

それ以上は降らずにすみました

 

 

キレイな花の中を歩いて行けたら ↓

気持ちいいだろうな

うん、やっぱり

来年は花菖蒲の時期にも来ようアップ

 

 

隅っこにある

あじさい

あっさり見て

帰ります

 

ミッキーLOVE2さんみたいに

古墳とか

高いところに行って

景色も楽しみたかったけど

もう疲れた。汗がだらだら落ちてます笑い泣き

 

 

 

ちょっと不安要素

気候のせいや

段取りとか色々あり

私の行ったタイミングもあると思うんだけどね

 

今回は、花が少ない ←のは、仕方ない

自然相手の事だからねほっこり

それより

雑草が多くて

もしかして人手不足や財政難で..とか

そんな事はないよね~と心配になってしまいました

前に来たときにちょうど

草刈りをしていたのを見たのでよけいに思ってしまったんだけどね

どうか、このままいつまでもありますように

 

去年は

ちょうど1年前の今日

7月2日に行ってました

もしかしたら

今週末いったら

キレイに刈っているかもねウシシ

 

 

17:40

 

駐車場はこんな感じ

奥にもまだあるよ

これが無料ってすごいね

 

じゃあ帰ります

 

車

 

でね

ここの公園を少し離れたら

綺麗な住宅街だったり

キレイなお店がちょこちょこあって

 

やたら

ピザとかパスタのお店が目につくの

私の好みだから

目につくんだろうけど爆  笑

 

それで

ちょっと気になってたパン屋さんを

Google先生でみたら

 

後10分で閉店って書いてて

急いで行ったよ

閉店時間は18:00

 

スペイン石窯パン GRECOさん

2分前に到着!

 

 

 

中に入ると正面に男性が

 

「まだいいですか?」と聞いたら

優しい笑顔でいいですよって

 

パン屋さんはなんていうんだろ

シェフでいいの?

白い帽子と白い服を着た人でしたよ

 

女性2人がレジのところにいます

 

写真の許可をもらいました

でも、店内全部は撮る勇気はなくて

もう閉店だしね

 

種類いっぱいあるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

で、私が買ったのはこれ ↓

 

ベーグルラタトゥイユ ¥270

野菜たっぷりラタトゥイユが

もちもちのベーグル生地との相性バツグンです

 

焼きカレーパン ¥280

揚げ玉サクッと

食感が美味しい

甘口のカレーパン

 

ベーコンエッグ ¥230

これは特になにも書いてないね

 

我ながら美味しいパンを選べたなぁと

自画自賛

 

全部、どれでも美味しいんだろうね

 

 

パン屋さんなのに

駐車場も広くて

人気店なのかな

 

うん、愛想もいいし

美味しいし

入った事を悔やむような、びっくりする値段じゃないしね

 

支払は現金のみです




 

 

実は

マクドの期間限定を買って帰ろうかな?とか

考えてたんだけどね(いや、それどころじゃない体重やろ!豚

 

まぁそれは後日でもいいし

 

ここで買って良かった

 

また次回も買おうかな

 

あ、そうそう

私の1食分じゃないよ

 

次の日の朝にも食べました